第156回 天皇賞[秋]@東京競馬場☆キタサンブラック復活!! | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







昨日は、秋の天皇賞でした~


大雨で先週の菊花賞と同じく不良馬場で、騎手も馬も可哀想で。

テレビで観てても霧がかかったように白くボヤけて見えたよ。

波乱があるのか、真の実力が試されるのか。。

強い馬ばかりが揃っていたので、WINS祇園に行くまでずっと迷ったの。


金曜日はわりと閃いていたんだけど、当日になったらアタマ真っ白になったわ~泣






肉祭に行く前にWINS祇園へ。


いつものルーティンで東山安井でバスを降りて、安井金比羅宮で御参りをして、WINS祇園の裏手駐車場から建物に入るの。

階段を上がって2階の喫煙室に。

そこでタバコを吸いながら出走表を眺める。

すると、勝ちそうな馬の名前が浮かんで見えてくる。。



はずなんだけど、なーんにも浮かばないっ!!泣



アタマの中はキタサンブラックとサトノクラウンしか浮かばないんだけど、なんか堅すぎて買う気がしない。。


で違うのをワイドで買ったの。

でも当たる気が全くしない。まぁ、¥1000だから捨てる気でいいか~と納得させて、肉祭に向かったよ。


後々、アタマに浮かんだまま素直に買ってれば良かったと後悔することに。。とほ。。







大雨の中、肉祭に行ってランチ用に弘さんの焼き肉弁当を買って帰ったわ。


テレビを観ながらお弁当を食べて、3時からの競馬BEATを待ったの。


雨足がさらに酷くなる京都。


東京は大丈夫かなぁと思いを馳せながら始まった競馬中継に目をやる。



東京も大雨みたい。


パドックが映り、本馬場入場へ。



なんだかあんまりドキドキしないんだけど、、




ファンファーレが鳴った!!




スターターが映り、各馬ゲートに納まってゆく。



ゲートが開いた!!




ん?




スタートの上手なキタサンブラックがちょっと出遅れた~



中盤からのスタートに。







わ~~~~~~~~~!!

キタサンブラック復活だぁ!!


サトノクラウンも頑張った~~








サブちゃん、大喜びっ!!






やはりキタサンブラックは強いのだ。






雨がピタッと止まっていたみたい。






賭けてはいなかったけど、感動したよ~



おめでとうキタサンブラック!!

おめでとう武豊騎手!!






不良馬場の中、大変だったね~


でも復活、とゆうか実力なんだね。






キタサンブラックは年内で引退だから、あと2戦。




有終の美を飾って欲しいね。








3着にはレインボーライン☆




京都競馬場には虹がかかっていたよ。











さぁ、次はエリ女だぁ~!!







らびゅ☆