名前のないラーメン屋さん♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






京都市内にある名前のないラーメン屋さん♪


目印はこのライトが点いていたら営業中だって。











開店は午後6時☆


先週の日曜日、競馬へ行った帰りにジェントルマンCさんとイケメンTちゃんと3人で寄りました~

ワタシがどうしても行ってみたかったので、付き合って貰ったの!



6時開店ともに入ったらすでにお客さんが。。

人気なんだな~☆




入り口のドアを開けると、券売機があります。

ここでチケットを買います。


ワタシはラーメン濃厚スープ並¥800にしました。

店内はカウンターのみ12席。
私達は左端に座りました。


席からの眺めネ☆






店内はムダなものはなくスゴくオシャレです♪


コップも!!





そして、お待ちかねのラーメン☆








ちょっと、いつも見るようなラーメンと違います。

スープは3種類あって、濃厚、重層、淡麗とあります。

ワタシは濃厚にしたんだけど、天下一品にカツオ出汁をミックスしたようなお味だったわ。

鶏ベースの魚介醤油味。

魚介のザラつきがある舌ざわりでとろみのある濃厚スープです☆


麺は全粉入りの自家製ストレート麺で細い。

ちょっとお蕎麦みたいなビジュアルです。


具は、バラ肉ブロックのチャーシューに白髪ネギ、焼きネギにプチトマト☆


カウンター下の引き出しには調味料が入っていたよ。






ガラムマサラ、山椒、一味、胡椒で味変が出来ます。


イケメンTちゃんはカレーつけ麺を食べていたのでガラムマサラをかけてた。

カレーつけ麺は〆に白ゴハンをくれます。






いや~、濃厚スープながら魚介が効いてそんなにクドくないし、あっさりと頂けました~


次回は、淡麗スープを食べてみたいな!!




居心地も良かったし、女性一人でも入りやすそうでリピしたいです。





名前のないラーメン屋さん☆


面白いです♪








らびゅ☆