第78回 菊花賞☆3歳牡馬の頂上決戦♪@京都競馬場 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






一昨日の日曜日、国民の義務、選挙に朝イチから行き、台風が接近している中、菊花賞を観戦するべく京都競馬場へ行きました~








去年は秋華賞に行ってたのよね~


いずれにせよ、競馬観戦で大雨なのは初めてよ。

今日はホントにG1?ってぐらい京阪電車がガラガラで、、当たり前か。。

競馬場に着いても人が少なかったし。

無事、菊花賞が執り行われるのか心配になるくらいの雨足。

騎手も馬も気の毒なくらいでした。





それでもゲートをくぐるとテンション上がってきたーーー!!



メンバーは、ジェントルマンCさん、イケメンTちゃん、気配り美人Yちゃん、癒し系美女Mちゃんとワタシの5人です☆

アンドロイドOさんも来る予定だったんだけど、おばあ様の具合が悪くなったので急遽不参加になりました。







席はいつものゴール前の来賓席☆

毎回取ってくれる競馬記者Nクンに感謝です!




そして、この日のゲストはGACKT様!!





競馬を知っているのか知らないのか分かりませんでしたが、GACKTワールド全開で面白かったです♪

台風の中、京都までお越し頂いて恐縮ですわ。





で、ワタシ達はフードコートで買ったランチを食べながら次の5レースを考える。



馬場は不良、荒れるのか?

まずは今日の運気を占うべく肩慣らし的に。

最初は単勝&複勝で。







当たりました~!!


意外に荒れず、堅いところで当たりましたわ。


3着までと1着騎手をメモして、次のレースに。


しかし、雨足は依然として強く、芝もダートも泥々だよ~




次のレースはワイドにしたの。

馬単、馬連は当たる気がしなかったから。

で、それが正解だったわ~

ワイドでバッチリ当たりました!!


で、調子が出てきたところで3連複を。



。。。


ハズレた~笑


欲を出すとダメですネ☆


ワタシはやっぱりワイドがお似合いだ。


菊花賞の11レースにいくまで、2勝4敗。

うーん、、


ただ、馬場不良のわりにレースが荒れない。



堅いところで決まってるし、騎手もやはり武豊さん、ルメール、デムーロ、福永さんと上手いどころが1着にきてるし。


これは菊花賞も堅いのでは?とメンバーで話たよ。



おやつにジェントルマンCさんが買ってくれた♪





ジェントルマンCさんはホントにジェントルマンだ。心配りが抜け目ない。




そうこうしているうちに11レースにきたーーー!!





もう空も暗いし、雨はヒドイし、、人馬が心配だったけど、迷ったあげくワイドのBOXにしたよ。


ディープ産駒はスタミナ不足かな?と思い、アルアインは外した。


キセキで勝負!!

と思ったらスタートが出遅れた~~あちゃ!





雨が酷くて画像がボケる~


3000mは未知の領域☆


人馬共に泥だらけになりながら頑張る!!


歓声が大きくなった!


第4コーナーを回ってストレートに入ったら各馬いっせいに猛スパート!!


キセキがきたーーーーーーーー!!


スゴい!スタート出遅れていたのに。


そして、2着は?


えぇええ~~~~~


クリンチャー!?








1着は1番人気のキセキだけど2着3着が大荒れやん!!







菊花賞、過去最高の万馬券。。





3連単で約56万。。100円買って56万。。




しかし、泥だらけの中、デムーロ騎手おめでとう!!

キセキ、お疲れさま~






3歳牡馬、真の王者ですネ☆




単勝で買ってたら当たったけど、仕方ないね~笑





さ!切り替えて12レース!!


と思ったけど、燃え付きてハズレたわ。。





この日、勝ったのはジェントルマンCさんだけ。

やはり日頃の行いがよいからか?


ワタシは2500円の負け。いつもよりはマシだった~




さぁ、今週末は秋の天皇賞だ。


キタサンブラック祭りになるかな?








らびゅ☆