心機一転☆お墓参りと秋競馬 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






昨日はお彼岸。


お墓参りに行きました。場所は大谷本廟。



蓮が群生している中に曼珠沙華が咲いていた。






お彼岸に相応しいなー。



大谷本廟のある五条坂はいつもながらスゴい人込み。
かき分けながら行ったよ。




ハモンハモンハニーは相変わらず体調不良なので、代わりにワタシひとりでお参りしたわ。






仏花を備えて、御線香に火をつけて、手を合わせた。





最近、気がかりな事をみんなご先祖様にお願いしたの。
ご先祖様に頼んでも良いのか分からなかったけど、やっぱり気になるからお願いしたよ。





ハモンハモンハニーの体調が良くなって、いつまでも健康で長生きしてくれますように。。


○○さんが今年中に子供を授かりますように。。


新入社員の◎◎くんの心労が軽減されて元気になりますように。。


セフレAくんがいつも幸せでありますように。。


今、世の中が騒がしいですが、どうか平和的解決しますように。。







私の恋愛は不貞になるので、お願いはしなかったけどKくんの受難が無くなるように。だけお願いした。


ちょっと沢山すぎたかな?




毎日、出勤前に近所の矢田寺でお参りしてお願いしてるんだけど、ご先祖様にも頼んでおいた。




どうか叶いますように。










で、大谷本廟を後にしてワタシ個人のお願い事の為に安井金比羅宮まで行ったよ。



縁切り縁結び石は相変わらずの行列だわ!!







ワタシは縁切りも縁結びも無いけど、競馬運は欲しい~♪と言うワケで御守りを買いました~







心機一転守りです!!



雑誌で見て欲しかったの。










秋競馬から心機一転したかったので。




で、神様にペコペコ、パンパン!




この日はG2の神戸新聞杯があって、結構良い馬が出ていたので、秋競馬の初戦に選びました。



安井金比羅宮からWINS祇園までは歩いて5分とかからない近さ。笑



悩んだあげくダービー馬のレイデオロ単勝で。


で、3時からテレビ観戦ね。




そして!!入ったぁ~\(^o^)/



レイデオロぶっちぎり!!






ルメール騎手さすがです~♪




御守りのおかげかな?笑








鹿児島に帰省&出張しているKくんにLINEしました。



既読スルーされてたんだけど、今日3時頃LINEが来たわ!


イカの画像のみ。笑



友人のイカ釣り漁船に乗るとは聞いてたんだけど。


イカだけって。笑



でも、鹿児島に居てもワタシを思い出してくれたことがウレシくて、仕事が終わってからソッコーLINEしたよ。




うわー\(^o^)/♪
大漁やーん!
アオリイカかな?

今頃、船上で宴会かなぁ~笑
良いなぁ!!
Kくんの顔が見たいなぁ~笑







、、と送ってからも既読スルーです。笑




でも、ウレシい♪





今週はKくんの顔が見れないけど仕事頑張れるなぁ~笑









さぁ!今週末は凱旋門賞にスプリンターズSだっ!!






らびゅ☆