今年ラストのビアガーデン☆@大丸ビアガーデンKYOTO♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








昨夜は月イチ飲み会でした。


いつも遅刻する人には10分前の時間を伝えておいた。

他の人も時間通りに来てくれるか密かに楽しみにしていたよ。




ビアガーデンにはワタシが一番早く着いたわ。

そしてすぐにジェントルマンCさん。



Cさんは毎回時間前には到着してくれるし安心。



と、席に着こうと受付に行ったら、支払いが先払いと言われたの。

そしてみんな揃ってからでないと入れないと!





えー!!


焦ってみんなにLINEで事の次第を説明して早く来て!とLINEしたら、案の定3人が遅刻すると。。


10分早く伝えていた人も場所を間違えたらしく、、

どーやったら百貨店の場所を間違えるのだろうか?


仕方なく待つことに。



今回、初参戦の元カレ、ラガーマンJは時間前にきっちり来てくれたので、ジェントルマンCさんに紹介したの。


この二人は気が合う気がしていたら、早速話が弾んでいたので安心したよ。


それからやっとキモノ美人Hさんが来た。


あと二人だけど、みんなを待たせると2時間制限に勿体ないから二人分は肩代わりして支払い、先に中に入ることにしたの。






つくづく大人の集まりなのに、時間が守れないことに呆れたけど、今年ラストのビアガーデンを楽しむことにしたわ。




席につくなりみんな飲み物を取りに。


クラフトビールコースにしたので、こだわりのビールが飲めるし、日本酒カクテルも飲めるの。

日本酒モヒートや日本酒サングリアなんかもあって。

楽しみ~♪





まずは生ビールで4人で乾杯!!


回りもたくさんの人がいて、最後のビアガーデンを楽しんでいたよ。



メニューはBBQとアラカルトフード☆







お肉がとっても美味しかったのは、やはり百貨店品質かな?笑


お野菜も1度下茹でしてあってすぐ焼けて食べられたのもウレシい!!



焼くのはいつもジェントルマンCさん。







炎上しながらみんなBBQとクラフトビール、日本酒カクテルを楽しんだよ。


初参戦Jもスンナリ溶け込んで心配なく。





そうこうしてるうちに遅れた二人も来たわ。


ニューフェイスを紹介して、肩代わりしていたお金も貰い再度乾杯!!



初参戦Jが隣の女子会3人組をナンパしてたので写メを撮って貰ったよ~笑







夏も終わり。



無事晴れてビアガーデンを楽しめて幹事としての役割もひと安心です。




宴も盛り上がり、隣のおねーさん達とも仲良くなり、二次会に流れることに。


Jがサルサダンスをやっていて、このあとパーティがあるということでみんなを引率してくれたよ。



ジェントルマンCさんは翌日仕事なので帰るというから、ワタシも付き合ってお茶して帰ることに。


サルサ組とは別れて、カフェに行ったよ。



Cさんが、


「いつも◎◎さん、幹事をやってくれてお疲れさまだから今日は奢らせてねー」


と。

そんな、、恐縮です。と有り難くケーキセットを頂いたよ。



Cさんは、


「いつも毎月大変でしょ?ホントにありがとうね。」



と言ってくれたの。


なんだか今回色々不満が沸々としてたワタシの気持ちを察したようで、スゴくウレシかったよ。


この優しさ、大人なCさんがジェントルマンの由縁です。



「いえいえ。まぁ、みんな仕事を頑張ってるからちょっとでも息抜きになればいいかな~と思ってやってるだけなんだけど。。」



「いやいや、ホント毎月美味しいお店を探してくれて感謝してます」




「とんでもないです!ありがとう」




なんだか最近ちょっと嫌気が差していたので神様が優しくしてくれたのかなー有り難いお言葉でした。


別に感謝をして欲しいワケではないけど、やっぱり労いのコメントはウレシいもんだよ。


ただ、来年からは2ヶ月に1回ペースにしようと思った。

楽しく出来ないと意味ないしね。




Cさんとはその後色々話をして帰ったよ。




サルサ組からはダンスシーンの写メも来て、楽しんでるみたいだった。





みんな、楽しくて良かった~笑









らびゅ☆