喜怒哀楽の秋☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






昨夜はテレビ特番で神木隆之介クンが出てたの。


ふふふ♪







9マス将棋の王決定戦☆


9マス将棋、興味深かったし、流行ってるそうな?
初心者でも楽しめそうなゲームだったよ。




神木きゅんは決勝まで行ったんだけど、惜しくもザブングル加藤クンに負けちゃったの。
でも、8月のライオンを彷彿とさせる将棋スタイルが観れてきゅんきゅんしたわ~






やっぱり美しい。。



そして10月からのドラマの番宣ネ☆笑







毎週木曜日の10時が楽しみです♪うふふ










それから、今日から公開の映画。

またまたフランス映画です♪






ジュリーと恋と靴工場。


フレンチコメディーミュージカルだって!

ちょっと楽しみなの。




最近、重いのやグロいのがキライになったから、こうゆうのがウレシいです♪

特にフランスづいてるなーワタシ。笑


やっぱりいつか行かないとネ☆










さて、最近は楽しみばかりだけじゃなくて色々心を痛めたり、そわそわしたり、ドキドキしたり。



今日は月イチ飲み会なんだけど、今年ラストのビアガーデンにしました。


川床も考えたんだけど、大丸百貨店のビアガーデンが魅力的だったからこちらにしたの。


しかし、予約してから気づいたわ。。



川床だと、雨天の場合店内に入れるから特に席の確保をしなくてもお店の人が考えてくれるから楽なんだけど、ビアガーデンの場合はそうはいかないと!


雨天の場合は中止になるだけで、しかも中止告知は当日の午後3時にホームページを見てください!とこちらに丸投げやん!


1週間前から天気予報を調べ、なんだか金土と雨降り予報が出てたので、違う店も予約して雨天に備えなきゃならないし。

予約キャンセルする場合は前日の午後9時までだから判断はそれまでにしなきゃならないし。


昨日は雨降りでしたが、今日はお出かけ日和の晴れ予報が出たのでひと安心して、予備の店をキャンセルしました。


今はイチイチ電話しなくてもスマホで予約もキャンセルも出来るからまだマシだけど、あらためて幹事はめんどくせーと思ったわ。

しかもメンバーはグループLINEにしてるけど、頑なにLINEしない人がいて、その人だけメールしないといけないからそれも面倒臭い。


幹事の苦労を知ってくれ!とは言わないけど、ちょっと面倒臭いのは軽減してくれないかな?と思ってしまうよ。


元々、ちょっと飲み会をしようと集めたら、思いの外みんなが楽しんでくれて、月イチでやって欲しいと頼まれたから幹事をする羽目になったんだけど、月イチって結構早くてお店も大人数だと1ヶ月前から予約しないといけないし大変ではあるの。

まー、みんなが楽しんでくれて、日頃の息抜きが出来るなら、と頑張ってるんだけど、最近慣れになったのかLINEの返信も遅いし、当日遅刻する人も必ずいてちょっとどうなのかなー?と思うこともあるよ。


まぁ、今日はどうなりますか?

クラフトビールが飲めるコースにしたから楽しめるとは思うけど。


たまには時間にはみんな揃ってくれるかな?笑






らびゅ☆