国政激震!!&ジュリーと恋と靴工場@ムービックス京都♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








衆議院が解散したよ。


解散宣言のあと、バンザイするのは何故だろう?

異様な光景に見える。



自民では石破さんと小泉進次郎氏が好きなんだけど、今の自民党に1票を入れるのは躊躇ってしまうな。


しかし、小池百合子氏が新党を結成して、野党第1党が無くなったのも非常に驚き。

前原氏が党首になって間もないのに。


小池百合子氏は最終的に総理大臣になりたいんだろうな。

衆院選に出馬するのかどうか?






なんだか、、心機一転守りを購入したら、国政が一転してしまったよ。



今度の衆院選は歴史的な選挙戦になるね。


私も心して慎重に判断をして1票を投じたいと思う。



どうなる?!日本!!


















さて、映画を観てきました~

フレンチ・コメディ・ミュージカルの
『ジュリーと恋と靴工場』♪


今年2回目のフランス映画です☆







25歳、職なし、金なし、彼氏なしのジュリーが流れ着いたのは、近代化により閉鎖寸前の高級靴工場☆

アルバイトとして雇われたジュリーと女性靴職人たちは“戦う女”と名付けられた赤いエナメル靴を復活させ再起を狙います。

と、同時に自由を求める運転手サミーに惹かれてゆくジュリー。



ジュリーの恋の行方は?工場は閉鎖されてしまうのか?





















この赤いエナメル靴も劇中の靴すべて、靴の都ロマン・シュル・イゼールで作られているの。


ファスト・ファッションに圧されて危機を向かえている高級靴工場。


なんだか今のファッション業界の縮図を見ているようで胸が痛かったよ。



その中で戦う女を表現したこの映画。


新しい道は、見たいと願う人だけに見えてくるものなんだな~と思ったわ。


奇しくも心機一転守りを買ったばかりのワタシの背中を押してくれるような映画だった。




ハリウッドなら、工場も再建、ジュリーは仕事も恋も手に入れてハッピーエンド!!になりそうだけど、そうじゃないのがフランス映画だね~笑


でも、見終わったら温かい気持ちになれたよ。


とってもチャーミングな映画☆そして明日からの勤労意欲が沸くの。





歌って、踊って、戦って。



ワタシはやっぱり戦っている人が好きだなぁ~笑



衆院選のキーワードも戦う女か?









らびゅ☆