パリ祭2017☆アンスティチュ・フランセ関西♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







今日は祇園祭の山鉾巡行でした。

滞りなく済んだようで何より。



今は夕方でスゴい夕立があったんだけど、巡行の時に降らなくて良かったよ。

夜は神輿渡御があるから、少し涼しくなってイイかな?



ワタシは、、ハモンハモンハニーが体調不良なので、実家に帰ってました。

んー、ハニーこのところ病院に行っても調子が悪いから心配です。。

まぁ、買い物をしてランチにちらし寿司を食べたらちょっと元気になりました。


そして、大相撲のご贔屓の宇良関が横綱日馬富士関に勝って金星を挙げたからゴキゲンに。


良かった~♪












さて、昨日はパリ祭に行って来ました♪





なかなか暑かったので、道中バテそうだったけど歩いて行ったの。


で、着いたら、、あれ?

まだ全然準備が出来てない~なんで?

お店の人達は今から用意する感じたし。。

こんなので3時に間に合うの?




って思ってよく時計を見たら、、ガーン!!



1時間早いやん!

やっちまったワタシ。。

楽しみ過ぎて時間間違えてる!笑



しゃーない。

家に戻るのも面倒くさいし、京大にあるカフェ『カンフォーレ』へ行くことに。近いからね。


道を横断して、京大に入ると5分くらいでカンフォーレに着いた。


日曜日だけどランチ時間を過ぎてたから空いてたよ。









暑かったのですかさずビールを。笑



ハートランド¥324、安いです♪






シーザーサラダもこのボリュームで¥324、安いよ~






カンフォーレ、イケてます!



待ち合わせ時間まで涼みながらビールを頂きました☆




で、そろそろ時間なので、パリ祭に戻りました。

良かった~♪ちゃんと用意が整ってるし。

チケットを見せて中に入りました。





京都のパリ祭もトリコロールの提灯が飾られていて、いー感じだ!


ちょっと雨が降りそうだったので、建物の中のル・カフェに入りました。






今日はメンバーが5人居るから座る場所を確保しておかないとね。


待っていると到着した!との連絡が入ったよ。


程なくして、職場の女子2人とその姉妹のKちゃん、鮭のオジサマSさんが来た。


それぞれは初対面だから紹介をして、各自飲み物と食べ物を買いに散らばったわ♪



ワタシはビールを飲んでいたので、米粉のパフェを☆






スッゴく円やかで美味しかった~♪



あとワインをボトルで買って、みんなでシェアしました。
フルボトルで¥1500だからボトル買いの方が絶対お徳だわ~♪


そして、オツマミに?ローストビーフ☆






やっぱり肉は外せないし!笑



外では開会宣言が。。






宴の始まりです☆



鮭のオジサマSさんは、色んな人とすぐお友達になるので、女子達とも難なく仲良しに。

鮭を中心に色んなイベントもされているので、またみんなで参加しましょ♪って流れに。

Facebookもお友達になり、ワインは進み、宴も盛り上がりました~♪

飲み過ぎたので写真撮るのすっかり忘れたよ。笑




小腹が空いたのでガレットを買いに~






あっという間に出来上がって魔法みたいだった!






ボリューミーでブラボーでした☆





そして、お目当てのトンボラ抽選会!!






雨が降ってきたけど、みんな期待でワクワクしたよ。


何せ豪華な景品が50個ぐらいあったから何か当たるかな~と。笑





、、、しかし誰も何も当たりませんでした。ちぇっ




HERMESのスカーフとかCHANELの香水とか、フレンチのお食事券とかい~っぱい景品はあったのに今年も当たらなかったよ。。とほ。。



ニューカレドニア往復ペアチケットも期待してみましたがダメでした~






ま、また来年に期待しましょ♪




夕暮れになってステキな生演奏が。。














今年もパリ祭は楽しかったよ~♪






帰ったらシャワーも浴びず爆睡してしまった!笑





夜中に起きてモソモソと。。








らびゅ☆