夏クール注目のドラマ☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








昨日は東京のアンスティチュ・フランセでパリ祭だったみたい。






トリコロールの提灯がカワイイ☆




京都は今日の午後から。

ワタシも友人達と参加しまーす!!
楽しみ♪
ちょっと雨予報なのが気になるけど。。
まぁ、夕立くらいなら涼しくなってイイでしょう。






さて、急な話なんだけど、ワタシのマンションの1階に入ってるスーパーが来月の10日で閉店することが決まったの。。ガーン!


ちょっとお高い目のスーパーだったけど、やっぱり階下にあるから使いやすくて助かってたのに。


でも、スーパー以外の店舗は考えられないから、何処か違うスーパーが入ることを願って待ちます。


長い間、お疲れさまでした。










話は変わって、夏クール注目のドラマ☆






『過保護のカホコ』


第1話から過保護過ぎてイライラしました。笑

でも主人公の高畑充希さんが実力派だけあって表情が豊かで笑えるの。

NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で一躍有名になった女優さんですね。


また、脚本家は「GTO」「女王の教室」「家政婦のミタ」などのヒット作を持つ遊川和彦。

原作の無いオリジナル脚本のドラマとしてヒットが期待されます。



ストーリーとしては21歳にして「自分で服も選べない」「アルバイト経験もない」といった超過保護に育てられた主人公の根本加穂子が社会に出て自分探しを始めます。


そんな中、自分の中に眠っていた本当の力に目覚め家族の問題を解決するという痛快なホームドラマです。



主題歌を歌うのは、2016年10月のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で主題歌「恋」を歌って話題になった星野源さん。


今回の主題歌のタイトルは「Family Song」。

今回は主人公のカホコが家族の問題を解決していくというストーリーなので「家族とは何ぞや」をテーマに書き下ろされた曲だそうです。


ドラマの脚本を読み込んだうえで作詞をされ細部までこだわってレコーディングをされたということなのでドラマの世界観にぴったりの曲になっているのでは?




引き続き観ること決定です。










あとたまたま観た真木よう子さん主演の『セシルのもくろみ』






体育会系ダサダサ主婦がファッション雑誌でカリスマ主婦になっていく?ストーリー。


ファッション雑誌編集部のドロドロがまた観れる?期待を持って次回も観ます。



まだまだ注目のドラマはあると思いますが、逃げ恥を越えるドラマがあるか?



フジテレビもドラマが面白くなくなってきたけど、土曜日の深夜枠は面白いです♪




夏を制するドラマは何か?



楽しみです♪






らびゅ☆