聖護院五大力さんからの京大カフェ再び☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。










昨日は思いの外深酒してしまい、今日の朝は2日酔いから始まったよ。



頭がガンガンするぅ~




しかし、Sニチの競艇記者O中君との久々の再会は楽しい宴でした。




尼ヶ崎からわざわざ駆け付けてくれて。



才女H野サンや人妻Yッキーナとも初対面ながら話が弾んでいました。




そしてラッキーなことに鯛しゃぶがメニューにあったから、美味しく頂きましたわ。


お酒が進む進む♪



お陰で晴れて2日酔いさっ!!



でも、昼まで寝ていたらすっかり復活しました。





で、2月23日の聖護院にある五大力さんにお詣り行って参りました。



2014022313200000.jpg






すぐ近くに住んでいながら今まで一度も行ってなかったから。



2014022313280000.jpg





i.jpg







粕汁の無料接待などもあり境内は沢山の人でした。



2014022313230000.jpg





今日はお天気も良かったし気温も高かったから、気持ち良かったよ。



役行者、つまり山伏さんが体の悪いところをご祈祷して下さったりして、、
年配の方々がしてもらってはりました。




2014022313270000.jpg






私は参拝をして、すぐに近くの聖護院八ツ橋本店横のおぜんざい無料接待にまたまた行きました。




結構お腹が膨れてきたけど、決めていた京大カフェへゴー!!☆




2時くらいに着いたら、もう並んでなくて、スンナリ入れてラッキー♪




窓際の席にゆったり座って、総長カレーとハートランドビールを頼みました。




2014022313550000.jpg





\600のカレーに\300のビール!!


さすがにお安い!!



カレーは3種ありましたが、私はシーフードにしました。


とっても美味しくて、カレーもビールもアッと言う間に平らげちゃいましたw



なので、デザートのフルーツケーキとカプチーノを追加オーダー致しました。




2014022314220000.jpg






これも\350と\220とお安い!!



4品頼んでも\1600ほどで、ちょっとお高い処のランチ値段でした。


いや~、京大カフェ侮れません。




結構ファミリーやカップルで来てる人が多かったよ♪


そして、店を出たら時計台前の喫煙所で一服~



2014022314410001.jpg





今日はお天気が良くて、真っ青な空に時計台が映えていました。




気分爽快で、タバコもまいう~♪



帰り道は京大を散策しながら帰りましたとさ。






らびゅ☆