新年女子会&誕生日会☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







今日は大阪から友人達が来てくれました。



一緒に働いていた期間は短いのだけれど、もうかれこれ7年くらいの付き合い?

月日が経つのはホント早いよ。



で、女子だけの新年会&誕生日会☆

ドレスデザイナーR絵ちゃんとバービーMよちゃん。


場所は、あの勝新太郎が愛した養老鍋で有名な河道屋。


こんな感じね☆



☆病床パブリック☆-2012011515510000.jpg






ちなみに、Mよちゃんは勝新太郎を知らなかった…

あは、あは、、



ちょうど20代30代40代と分かれている3人。

ジェネレーションギャップはいたしかたないか(泣)



と、そんなショックも軽く受けつつ(笑)、予約していたので、庭を通って堀ごたつの個室に通されました。


いかにも京都~という佇まい。


お二人様には満足して頂けたかしら。



そしてまずは先に、瓶ビールとそば巻きをオーダー。

そば巻きは、わさびがピリリと効いて大人なおつまみってカンジ。

私はこれが大好き。
河道屋に来たな~と思うのですわ。



そして、言わずと知れた?養老鍋。




☆病床パブリック☆-2012011514530000.jpg



海老、湯葉、ひろうす、に生麩、野菜の数々、ネギはもちろん九条ネギです。

地産地消の食材を使ったお鍋。

彩りも鮮やかなり。







そして〆は、河道屋特製のきしめんと和ソバ。

河道屋のソバは白いのが特徴。

さっと茹でて頂くの。


お腹は一杯になるけど胃にもたれないヘルシーなお鍋よ。



皆さんも京都にいらした際は是非お立ち寄り下さいませ!!




お腹も一杯になったので、すぐお隣の聖護院にて参拝。

R絵ちゃんはご朱印を書いて貰ってました。

私の時とはまた違うご朱印!!
書く人によって違うのかな~

本能寺の時もそうだったし。



で、しめやかな参拝も終わり、coffeeブレイクのカフェを探し求めて、鴨川丸太町のフレンチ風のお店へ。


もちろんデザートも頂きましたわ。




☆病床パブリック☆-2012011516460000.jpg




そろそろ、夕方になってきたのでおひらき。

2人を駅まで送ってバイバイ☆

Mよちゃんはこのあとデートらしく、羨まし~と後の2人は声をあげる。





今年はみんなにとって素晴らしい1年になりますように。


そして、次はまた来月なのだ、女子会!!(笑)



次は何処にランチしよ~かな~☆

お楽しみにね♪



あ、そうそ、今月Birthdayを迎える私にプレゼントを頂きました☆



☆病床パブリック☆-2012011518060001.jpg



DiorのX'mas限定版のリップシリーズにお花のリースとポプリ。


素敵なプレゼントをありがとう♪

私があげたのも気にいってくれるといいんだけど☆








でわでわ来月まで、
アディオス