こんばんは。

くまこぐまです🐻



覗いて下さりありがとうございます😊




先日のお義母さんの葬儀の時

我が家の子どもたちが久しぶりに揃いました。

そんな中次男の受験の話も。



お前行きたい大学とかあるん❓️

長男がそう聞くと


特にないけど

サッカーに関わる仕事したい思うねん。

自分の好きなこと仕事にできたらな。


へえ。

それは楽しそう。


少し前にこんなブログを挙げました。





次男、一番簡単な審判の資格も取ったとか。

これで小学生サッカーチームの審判はできるそうです。




先日素敵なママさんとお会いして、次男の進路のアドバイスをいただきました。

あの子に入れる大学あるかなあ…。

そんな私にこんなことを。


大学は「真面目さ」を評価してくれます。

すでに社会人となり働く彼女の息子さんもそう評価されました。

大学だけではなく就職の時も。



休まず学校に通ってること

サッカー部で頑張っていること

そこは大きく評価してもらえますよ。

私は次男君は大丈夫だと思います😊



わあ、本当に嬉しいです❗

その言葉に励まされました。

やはり子育ての先輩の言葉には説得力があるなあ✨


ケーキセットをいただきました。


カフェカプチーノの文字

「尾張徳川家の至宝」

あべのハルカス美術館でやってます

(宣伝❓️)




彼女とはお仕事の話でも盛り上がりあっという間に夕方に。

楽しい時は過ぎるのが早い。




母から見て、次男はなんだかしっかりしてきたように感じます。

自分のことを客観視できるようになってきたような。

高校三年生だと当たり前❓️

久しぶりに会ったからそう思えたのかも知れませんね。



心配し過ぎず見守って行きたいと思います。



彼の言うように

「好き」を仕事にできたらいいね🍀