長野県上田市にて 0626 その① | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

今日から2泊で長野の温泉へ 

少し寝坊し慌ててシャワー浴びてルーティンし出発

首都高と外環の渋滞を確認し マンショから車出して近所のスタバてコーヒーとパンテイクアウトし 渋滞中に食す

関越から上信越道に入り甘楽PAでトイレ休憩し  上田菅平ICで降りて上田市内へ


昼食の第一候補石窯焼きのピザ屋さん「kadokko」さん 最後の2席に無事着座😊

町屋を改装した店内は女性客9割

ピザにはサラダとミニデザートが付きます 野菜も赤かぶのピクルスも美味しい 

店の真ん中に鎮座してる立派な石窯で焼かれた季節のピザ 


大葉とオクラのハーフ&ハーフ 焼く前は盛り盛りの大葉を見てサラダ的なピザなのかな?と思ってたら焼かれてシッカリとしなって香ばしい 焼いた大葉って食べたこと無いけどコレメチャ旨い!オクラも同じく新感覚 オクラの方はソースがテリヤキ風に少し甘くしてます

蓮根とマルゲリータのハーフ&ハーフ フレッシュトマトのソースが素晴らしい👍チーズもナイス

アールグレイのパウンドケーキ お忙しいのに全て手抜きなし 良い店でした 大満足です 椎茸とか春菊のピザも旨そうだったなー ココは又来ないと

珈琲淹れるセットをセットを持ってきたので肝心の珈琲豆を買いにピザ屋さんから車で3分 同じく上田市内「VACILANDO」さん 車は隣のコインパーキングへ

ブレンドアイスコーヒー飲んで豆を3種類購入

更に日本酒「亀齢」を醸す岡崎酒造さんにて四合版一本購入

全て予定通りの時間ぜ動けて買い物もできたので本日の宿へGO❗️