京都市役所前 一品料理 高倉 0611その② | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

京都市役所前 一品料理 高倉さん 5回目の訪問

予約取れて良かった☺️

生から

お造り

喜楽長の純米から 

生じゃんさい 涼やかな色合い 美しい

四種野菜の揚げ浸し 万願寺甘辛 南瓜 カリフラワー エリンギ  カリフラワーの食感良い事 其々の野菜の味の決まりが素晴らしい 見た目が地味ながら抜群に旨い😋

鱧のねぎ巻き天ぷら ネギが絶妙な存在 つゆも美味しい たっぷりと食べ応えもあり

びわと生ハムの白和え 柿でなく枇杷というのがアイデア  生ハムの塩味が見事に活かされてる

小鮎の天ぷら たで酢がけ  ほろ苦い小鮎にたで酢がバッチグー

新生姜漬け 

カッペリーニのトマトソース和え サッパリスッキリ冷んやり 〆に最高 

今日も当然の如く🈵 当家57と58の夫婦なので他店だとお客の中でも最年長というのが多くなってきたけど 今日は恐らく最年少😌 


そして今日も素晴らしかった


生1 日本酒3 黒糖焼酎2


本日の酒量5.5合

今週の酒量6合