赤羽 Nomka ノムカ 0604 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始



今朝はおにぎり カマの部分をほぐした鮭と筋子 美味しい😋

少し仕事してからジムにて胸のトレ


昼食 ねぎ塩サラダチキン丼 💪

珈琲飲みながら少し仕事し 小一時間昼寝後長風呂


夕飯 赤羽のワインバー Nomkaさんへ

泡グラスから

お通しは無花果とナッツのパン 人肌くらいに温めてあるのが優しさです

白一本入れて

ヤングコーンのあひる塩卵ソース焼き この季節が来ました 塩卵の値段が結構上がったそうで料理も値上がりしましたがやっぱり食べたいし美味しい コーンを細かくカットしてある小さな気遣いが嬉しい 喧嘩しないよう2本

万願寺唐辛子の肉詰め黒豆ソース 秀逸な黒豆ソースは醬が隠し味で軽くピリッとくる 塩味と旨味が詰まってる

マッシュルームの香草パン粉焼き ノムカさんの香草パン粉はそれだけで酒が呑めるのですがマッシュルームとあわせると旨さ爆発! 味濃いブラウンと優しいホワイト2種楽しめるのもナイス

オレンジ一本 以前からお店のホームページやSNSで見ていて印象的だったボトル コレだったのかやっと出会えたと大喜び ボトルもらって帰りました😆

穴子のフリット スパイシータルタル 

穴子の迫力が凄いですが陰に隠れてるズッキーニとヤングコーンのホクホク仕上がりも素晴らしい 正に揚げ物は蒸し料理 小技を効かせたタルタルも良い肴になります🍷

チーズ盛り合わせ

マール×2

〆泡呑みながらシェフとマダムと色々お話を

今日も美味しく楽しかった


タクシー帰宅し、早々にソファーで寝潰れる妻を横にジョニ黒ハイボール×2


よく呑みました


本日の酒量7合

今週の酒量7合