池袋 鮨てつ也 0522 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

年一回の健診日 朝水だけ飲んで車で病院へ 胃が無いのでバリウム検査はパスして受診 約2時間で終了


帰宅してブランチ 冷やし中華

昨晩結構寝たけど眠くなり2時間昼寝💤


長風呂してタクシーで池袋 鮨てつ也さんへ

生小から

突き出し アスパラガス焼き浸し

刺し盛り

甘鯛松笠焼き

とり貝と平貝 いい肴だなー

蛤天ぷら 立派な個体 貝汁もたっぷりと

イカ

さより

こはだ 江戸前 今日イチはコレ 少し肉厚で抜群に旨かった

あじ

赤身

トロもナイス

車海老

蛍烏賊

金目鯛 コレで打ち止めにしてもらいました

トロタク2個だけどいただきました

並びに座った同年輩の早期リタイアした常連さんの話が面白かったなー 今日も美味しく楽しく過ごせました

徒歩1分で2軒目 池袋北口の一軒家バー オールドサージャントへ  珍しくマティーニから オリーブがえらく旨い 

よせば良いのに家で追酒 深夜食堂観はじめてしまい2時就寝💦

 

本日の酒量7合

今週の酒量7合