東寿しで昼酒0513 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始




9時起床 中々の二日酔い😓白湯をたくさん飲んで風呂で汗ながして出発!


東西線と京阪乗り継いで七条の東寿しさんへ

一昨日京都にてご両親の金婚式を終えた友人夫妻と昼酒を


当家は2人揃って二日酔いなので瓶ビールでチビチビと始めました

魅惑のおしながき

真っ先に頼んだのは鯨の尾の身 神々しい!そして何て旨いのか😋

迎え酒であっさりと二日酔い解消😛

とり貝 立派な個体 磯の味もしっかり

うざく たっぷりと

酒酒

牡蠣グラタン 寿司屋のグラタン コレが美味いんです😋

調子上がってきました🤭

白ぐじ 焼きで頼んだら物凄い尾頭のが登場!食べ応えありました

骨をあら汁にしてくれました 炙られた皮目と骨の良い味がででます

結局いつものように呑んでしまうのです

イカフライ ピチっとした衣 素晴らしい👍

東京に帰る友人夫婦を見送り もう一丁!

鯨ベーコンで締め どんだけ鯨好きなのか😆

たっぷり3時間弱堪能させていただきました

 

タクシーで帰宅し床で3時間弱昼寝


夕飯用に東寿しさんで折詰を買っておきました

店だと肴で終わってしまいますが 今日はしっかり寿司まで楽しめました この折り詰めのルックスで酒を我慢したのは偉い👏

まったりとして就寝

本日の酒量5合
今週の酒量5合