NHKオンデマンド 0209 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始


筋トレ強化週間で4日連続ジム、昼寝無しのせいか中々朝起きれず起床は9時


白湯、サプリ、ヨーグルト、デコポン

4枚切りトースト、コーンポタージュ、珈琲。先日買った浅煎りの豆のお陰で中・深煎り好きな当家も浅煎りの良さを知る

休もうかと思ったけど今日で5連続ジム。全身疲労でヒーヒーいいながら一番キツい脚トレを


遅い昼食。わたし的筋肉弁当、ライフの「だし巻き玉子・焼き鳥重。経験上、13時前後から棚に並ぶようだ

衛星契約まで含めると年間2万以上払ってるのに更に利用料が掛かるので納得できず加入してなかった「NHKオンデマンド」。観たい番組が増えてきたのでしょうがなく加入


今月からシーズン2が始まった「作りたい女と食べたい女」の前作の最終回を観て流れを思い出す

京都の番組を探して知った「いけずな京都旅」パン編

長風呂して夕飯。豚生姜焼き、サラダ、キムチ、数の子、味噌汁、ご飯


アイス

ゴールデンカムイ2度目の読了

寝酒2本


本日の酒量2合

今週の酒量4合