旭川「スパイスキッチン倍音」0125 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始


全国的に日本海側と北海道が大荒れ天気。スキーは休みにし、洗濯と旭川で気になっていた処を周る事に。


朝。珈琲挽いてスキー時の常備チョコと共に

まずはコインランドリーへ行き一番大きな洗濯乾燥機で乾燥を30分追加で掛けて移動

道の駅あさひかわ。ココで焼いているパンが大評判との事で館内とても良い匂いしてます。この後食事に行くので買うのはやめました。地元菓子と家の米が無くなったので北海道米「ななつぼし」を購入。

ブランチでカレー屋さんへ

スパイスキッチン倍音(バイオン)さん

あいがけカレーを選択

結構辛いとの事だったのでプレーンラッシー付けて

あいがけキーマ&ルーカレー

確かに結構辛くて食べ始めるとあっという間に額や後頭部から汗が吹き出した。


けどもスパイスの尖った感じなく、角が取れた辛さ。なんだコレ、、めちゃ美味い!


付け合わせのアチャール類も美味しいし、後半戦はレモンをたっぷり絞って皿の中の物を全て混ぜて食べると更に美味しくなり、あっという間に完食!

水出しアイス珈琲が目の前にあったので注文🤭

こだわりの逸品

コレも美味しい。水出しコーヒーシステム欲しい

大当たりのカレー屋さんでした。


ランドリーに戻ると丁度終わり時間。分厚いスェットもデニムもバッチリ乾いてました


部屋へ戻り荷物整理し、ダラダラしてから大浴場で温たまり


夕飯。あさひ川井泉2条店。今シーズン二度目

生中頼んだけど半分しか呑めなかった。

生姜焼き定食

厚み1センチ位のが2枚重なってます。どちらかというとポークソテーです。ニンニクと生姜が半端なく効いててご飯のすすむこと☺️

海老フライ小トッピングし完食。

明日の朝用にメンチカツサンドをテイクアウト。


部屋で大河見逃し配信視聴

2130には寝てたようです。


洗濯もできたし酒も抜けたし、カレーも美味しかったし、良い日でした


本日の酒量0.5合

今週の酒量8合