新潟県長岡市「寺宝温泉」「青島食堂」0530 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始


マンゴーヨーグルト

今日から2泊3日で温泉。車出して近所のスタバでコーヒーとパン買って出発。

都心も関越も渋滞無く、途中2回のトイレ休憩含めて12時過ぎに長岡市にIN。


昼食は宮内駅前の青島食堂へ。駐車場を探してる間に結構並びがのびてた

チャーシュー麺をチョイス

始めは普通だなーと思っだけど食べ進めると、しっとりツルツルもちもちの麺と生姜醤油スープが絶妙に美味しくて箸が止まらない😋色々な部位のチャーシューもメチャ旨い!コレは食べて良かった⭕️

素泊まりなのでチェックイン前に買い物。


旅先でコーヒー豆買うのが好きな妻が下調べしておいた「リブロ珈琲」へ。

コッチはブラック用に

コッチはカフェオレ用に

食後の一杯を頂く

一年前に来た時とても気に入った「タナカベーカリー」で夕飯用のパンを購入。

地元の人気スーパー「ハラシン」に寄ってアルコールと果物、ヨーグルト等を買って、寺宝温泉にチェックイン。

たっぷり2回浸かって夕飯。


地ビールとワインとパン。

酒は少しにしといて〆湯に入り、あがってからじっくりワインを仕上げて就寝💤


本日の酒量4合

今週の酒量4合