昼酒夜酒 1107 | セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

セミリタイア 東京〜京都の2拠点生活

2008/8月 42歳 胃癌で胃を全摘

2013/9月 47歳 産まれてからずっと住んでいた埼玉を離れ都内に引越し

20021/7月 55歳 数年かけて会社をミニマムにしセミリタイア

2024/4月 58歳 京都に部屋を借り東京との2拠点生活開始

今朝の計量65.85kg。-500g。YouTubeダイエット💦

 

起きたのはほぼ昼。二日酔いでも果物とヨーグルト

ダラダラまったりとして15時過ぎにウォーキングへ。
 
サイゼリヤ板橋駅東口店にて遅めのブランチを。
「スペシャルワイン」が置いてある希少店舗なので最初から呑む気満々!
サイゼリヤ通の方のブログで白ワインなら「オーリ」が一推しと調べ済み。ボトルで注文
スイスイと呑みやすく昼酒にピッタリ、これ嫌いな人はいないのではなかろうか
フレッシュチーズとトマトのサラダ。評判どうりチーズとオイルがおいしい
マッシュルームスープ。妻の定番
レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ、私の定番
ポップコーンシュリンプ。知人オススメ、つまみに最高
柔らか青豆の温サラダ
オリーブオイルをたっぷりかけて、これもよいツマミです
バッファローモッツァレラのピザWチーズ。
チーズがホント旨いです。
オリーブオイルにサイゼオリジナル唐辛子を入れたのをチーズ側にたっぷりとつけます
image
エスカルゴのオーブン焼き。
オプションのやみつきスパイス。クミンがベースの粉です
赤デカンタ大。赤に弱い私はこういう安くて薄い赤ならスムーズに吞める事が判明(笑)
アンチョビのフリコ。
オプションでペコリーノロマーノ
たっぷりと振りかけて、これも良かったなー
2時間強滞在し夕飯目的のフッァミリーが続々と入店してきたので撤収!
 
ウォーキングで帰宅途中、もう少し呑みたいといつもの常店、板橋区役所駅前「うどん処ごえん」ちゃんへ
 
ジャパン!
かま茹で茶豆
ジャパン!!この新顔「菱湖」(りょうこ)旨い!
秋刀魚はやっと今年2度目。いい焼きでした。
ジャパン!!!
山形さくらんぼ鶏のメンチカツ。
肉汁ジュワ―、私の大のお気に入りです。
もう一丁!
21時過ぎに帰宅、長いウォーキングでした💦
 
帰宅して歯磨き手洗いして即寝!
 
本日の酒量 7合。
 
今週の酒量20合。
 
----------------------------------------------------------
ゆるゆる月曜断食の経過。
 
開始日→5/25日72.60キロ
 
23週間経過→11/3日 66.60キロ 
 
月曜断食、3ヶ月以上体重は横ばいだけど、3ヶ月前の同じ体重の時よりウエストが締まり肩と胸回りのフォルムが良くなっている。
 
酒量が増えてるので週15合までに抑えたい。
 
週イチの断食は内臓が休まり、食べれる量が増えてる。
 
胃を全摘している為、低糖質症になりやすいので、今後は糖質の極端な制限は止め、朝、昼はある程度の糖質は摂取する方向で。