黒姫童話館ドライブ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

黒姫童話館に行ってみたいという人が居たので出掛けて来ました。

カレシは出来ませんが、デート的な機会には恵まれているアラ還の日々です。

 

Sさんは午前中の遠方休日出勤を済ませ、午後迎えに来てくれました。

「高級車でなくてすみません」と言っていましたがどうしてどうしてスゴい車です。

BGMはエンドレスの中島みゆきさま。

炭酸水も用意してくれました。

営業マンは細部にわたってサービス精神が身に付いているとわかります。

何度も行ってる場所ですが、久々だったので感動でした。

 

 

童話館なのでぶりぶりぶりっ子なワンピース。ドヤ?笑

 

いわさきちひろさんのアトリエ

 

 

 

 

(松谷みよ子さん モモちゃんシリーズ)

このショットは娘ちゃんにもLINEで送りました。

 10年近く前に一緒に行っているのだぁ✩

 

:::::::::::::

 

 

小林一茶記念館

 

野尻湖周遊

 

 

下界では庶民的なご飯をリクエストして、美味し〜〜お蕎麦のお店を教えてもらいました。

 

思うに、お洒落なお店は女子どうしで行けばじゅうぶんで。

男友とは、美味しい物をガッツリ食べられるお店が好ましい気がします。

 

逆に男性は、男だけでは入りづらいお洒落なお店や〇〇館のような場所に行けるのが嬉しい(場合が多い)ようです。


すっかりもてなしてもらいながら、めちゃめちゃ感謝された🤭

 

 

暑いけれど風のよく通る日で、ひぐらしの鳴き声が印象的な高原デートでした。

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^