”恋活七夕キット”を贈られて&初西松屋 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

出勤するなり指導係さんがプレゼントしてくれたのは、写真の七夕飾りセットでした。
「やさいちゃんの恋活成就に・・・」とのことでした。
 
セットというよりもキット(組み立て材料一式)かな。
 
至れり尽くせりのパーツが出来ていて、
仕上げのおいしいところを
「好きに組み立ててね。これは宿題よ」
と完成させてくれる親切さです。
 
イメージ図もありますが、これはあくまでも参考ねと。
 
もしこれが定められた完成図だったら、絶対気持ちが乗らないB型の(わたしの)性質を完璧に理解してるんだわ~
 
ハートや星の切り抜きも、自由に色を選ばせてくれました。
1色だけ選ぼうとしていると、最低6色は選ぶように言われました。
わたしが贈った折り紙なので、真っ先に使って欲しかったそうです。

麻ひもで作られた左のパーツなど、感動です。
(使い方がわからなくて使えませんでしたが笑)

こんなん出来ました~

バランスもけっこう難しいです
 
:::::::::::::
 

突然ですが、西松屋に初めて足を踏み入れました。
自分の時はもっぱら赤ちゃん本舗でした。
 
娘ちゃん、出産に向け身体の準備がどんどん進んで、わたしのほうがドキドキですドキドキ
 
Mくん(ダンナくん)は相変わらず優しくて、
必需品をどんどん買いそろえてくれたり、育休が取れるように懸命に仕事を調整してくれたり。
 
だから娘の心は安定そのものですウインク
おばあちゃんになるのに恋活?
そのアンバランスさに驚く方もいるかもしれませんが、
 
子供や孫に気持ちが依存しないためにも
わたしにはわたしの世界(パートナー)が必要みたいです。

指導係さんに写真を見せたら、
「ありがとう、ありがとう(本当に作ってくれたのね)」を連発して喜んでくれました。
 
こちらこそありがとうですってば飛び出すハート
 
本日59歳になりました
(名実ともにOBABAだわ爆  笑

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^