職場ランチでビックリ&秘密の花園 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 
食券の券売機前はいつも行列なので、
後ろの方の迷惑にならないよう、
速やかに購入することだけを考えているのでした。
 
買ってササッと席に向かい掛けた時、
「お姉さん、お姉さん」と追い掛けて来る男性の声が…
 
うわー。急ぐあまり、またなんかやらかした?
悪い予感100%で振り向くと、
後ろに並んでいた男性が「当たり券出ましたよ~」
 
やさい「当たり券?」(そんなんあるんだー)
「嬉しいです~~ありがとうございます~~爆  笑
あまりにもはしゃぐわたしが期待し過ぎないよう
「そんな大したものではないですけどね」と、言い添えてくれました。
 
了解。期待し過ぎないよう。期待し過ぎないのが肝心なんですね。
 
しかしランチ仲間に「当たっちゃったー」と報告すると、
気のいい仲間も「すご~い」「そんなのあるんだー」「もってるねー」アップ
と、めちゃくちゃ祝福してくれました。
 
「だけどそんな大したものじゃないんだって」といくら言っても、
「何がもらえるんだろうね」「ワクワクするね」と、いよいよ期待が膨らみます。
この日は、食堂メニューとしては良い値段のオムライスを選びました。
ビッグですよね☆
 
と、右手前にご注目↑
 
景品(と呼んでいいのか?)は、プリッツ個包装の一袋でした~~笑い泣き
いただいておいてなんですが、ちょっと恥ずかしかった(盛り上がってくれた仲間に対して、わたしがあせる
 
やさい「え、縁起物なので食べてね」と差し出すと、
気のいい仲間は「せっかく当たったのにいいの?」「お言葉に甘えていただくね」と食べてくれました。
 
オムライスも美味しかったし、
食堂のスタッフさんも感じのいい方ばかりです。
 当たり券を引き当てて、ツイていることに変わりはありませんアップ

職場の方たちにいただきました。
 
お土産お菓子も、50数人分となるとバカにならないのに・・・正規さんは丁寧です(リッチだし)
 わたしは無理ですパスです。
 
::::::::::
 

指導係さんが、前々から教えたがっていた秘密の花園。
 
(わたしが知りたがらないものだから)
とうとうしびれを切らせて、
「今日、時間空いてる?」とお弁当後に強制連行連れて行ってくれました。

四葉や五葉のクローバーが大量に棲息する不思議スポット。

しかし乱獲はしたくないので、1本だけ摘んでいると(どんな時も慎ましいわたくし)
 
「娘さんの分も摘んで行ってね」「これとかも綺麗よ」「こっちもいいよ」
と、親切&世話焼き全開の指導係さん。

いつも幸せのおすそ分けをありがとうクローバー
 
そして、皆さまにも届きますようにクローバークローバー

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^