「テレビ報道記者」 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

3/5に放送されたTSB開局70年スペシャル ドラマ「テレビ報道記者」、見た方いますか~?

かなり面白かったですニコニコ

 

各年代の働く女性が逆境に耐えたり挑んだりしながら逞しく生きていくストーリーですが。

こういうの、なぜこんなに好きなんでしょ?

自分も逞しく生きてるわ~って言いたいのかな?(これも一つのナルシシズム)

 

どの女優さんも、それぞれの時代をよく表していて素晴らしかったです。

Z時代の冷めているようで熱い心を持った今どき女子も、すごく感じが出ていて良かったです。

バックに流れる音楽も各時代を表していて、懐かしさを感じるとともに物悲しさが胸に広がりました。

 

闘う女性の代表格みたいな(わたしにとってですが)有働由美子さんが映って、その流れで「ニュースZERO」が始まった時には、グッときてしまいました。

 

見ていない方からすると「何のことやら?」な感想ですみません。

見た方からしても「何のことやら?」な感想ですよね笑

ラップを買うためだけに寄ったドンキで、これだけ余分な物を買ってしまいました。
「余分じゃない判定」の物はよけてあるので、実際の買い物品はこの倍以上なんですが。
 
菓子パンは当たりはずれがありましたが、ローズネットクッキーを見つけた時は、思わずにんまりしてしまいました。
 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^