バブル期が舞台の小説 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

桐野夏生さんの『真珠とダイヤモンド』上下巻を読了しました。
 
面白かった!
バブル期の証券会社社員の男女が、NTT株の取り引きを発端としたマネーゲームに翻弄されていく様子が、もうドキドキハラハラ過ぎて・・・
 
プロローグからいきなりネタバレ的な結末があるにもかかわらず、どうしてそこに至ったのかが知りたくて、上下巻をあっという間に読んでしまいました。
 
折しも、朝のテレビで「日経平均株価がバブル期につけた最高値を更新」というニュースを目にして、複雑な気持ちになりました。
日本の経済も少しは上向きになっていくのでしょうか?(なるといいね)
 
わたしは株の知識はちんぷんかんぷんですスミマセン。
 
朝からフレンチトーストを焼きました☆
Mくん(娘のダンナくん)の熱が、早く下がりますように
それではまたです~

 

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^