仕事の勉強(マジメか)&既読スルーへのおわび | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

マジメ ではなく、マジメ かな爆  笑

 

転職するたび、新しく就いた仕事の分野について、かなり没頭して勉強してきました。

 

職種やお立場によっては、当然のことをしているだけだと思いますが。

 

まったくのジャンル違いの転職が多かったので、仕事上(OJT)で覚えるだけでは不安で、家での自主勉が欠かせませんでした。

飲み込みが早い方ではないし。

 

そんなたいそうな役割・業務でない時も自主勉はしていました。

だってその分野のことを知れば知るほど仕事が楽しくなってきますから・・・

ほとんど趣味ですね。

 

現職に就いたのは昨年7月ですから、半年と半月が経ちました。

 

あれれ~?

今の仕事が最も勉強が必要そうなのに、今回は全くしていません。

 

理由はいろいろですが、主には恋活にかまけていたからでした(サイテーだぁ)

業務時間内はめいっぱい頑張っているので、サイテーってことはないですが。

 

:::::::::

 

やっと先月辺りから、図書館でその分野の本を10冊ほど借りて、隙間隙間に眺めています。

その他、ネット情報やテレビ番組で関連のトピックがあれば見るようにして。

 

指導係さんも、仕事に役立ちそうな情報があれば、わたしの分までコピーして渡してくれます。

 

指導係さん以外、業務について聞ける人が居ません。

正規の皆さんはこの数倍も忙しそうですし。

 

その代わり、こうしてくださいと指示したり、こうしないでくださいと忠言されることもありません。

 

全くの自由!


試行錯誤しながらやっていくのは大変だし不安はありますが、この環境は理想的です。

(といっても実績報告・数字目標はあります)

 

::::::::::

 

 

LINEやなんかのお返事があまり出来ていなくてすみません。

完全に文字疲れ状態なんだと思います。

アプリのお相手にも出来ていないほど重症です。

 

どうお返事したらいいんだ~?という内容の場合は、特に思考停止です。

 

中でも、「松本人志の今回の騒動について、もし可能であれば考えを伺えますか?」というのは…

過去の恋活のお相手からなんですが、マジでこのお題?マジで爆  笑


松本人志に何が起きているのか、その後、本当に真面目に調べてはみましたが完全にお手上げですパー

 

通常運転では、どんな球も打ち返したいほうなんですが、感じ悪いですねすみません。

 
 
昨日は自宅近くでの仕事があったので、家でお昼が食べられました☆
 
それではまたです~

にほんブログ村クローバークローバークローバー

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリック励みになります^^