デート的なもの | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

赤裸々に書いているブログですと言いながら、この分野に関しては常に無かったことに・・・
恥ずかしいというだけの理由ですが(知りたい人もあまりいないと思いますし)
長く続いたらきっと書いていたのでしょうが、5カ月続いた時も書かなかったですね。
それが最長です。
 
以後も、あまりにも浮いた話が無いので、年明けにちょこっとだけ触れてしまいました。
デート4回でお別れしてしまいましたが。
 
しかしここでもたまにつぶやく「パートナーが欲しい」は切実な願いなので、50代のうちは頑張ることにしました。
就活と恋活の同時並行ですね(下線ひかないで💦)
どちらも「もう後が無い」崖っぷち感満載ですが、焦って変な環境に身を置いてしまうことがないよう、じっくり見極めながら(見極めるって偉そうな言い方ですが)
 
そのために超苦手なLINEも、この1週間は頑張った~
しかしLINEが苦手な理由やLINEへの考えを、三分割した超長文でお相手に送り付け、面倒な女と思われることもじゅうぶん承知のうえでこれでもかというほど予防線を張り、
それでもLINEが長引きそうになると「今日はこの辺で~おやすみなさい」とブチ っと切るという。
そのくらい自分の心の奥の火種を守らないとすぐに消えてしまうし(←本当にパートナーが欲しいんかい?という脆さです)
どうしたって自分本位になってしまいますね。
初デートでこういうチョイスするかな?(だって蕎麦のラーメンというのが気になり過ぎて)
里山登山に挫折した話をすると、二つ目に登る予定だった山の入口まで連れて行ってくれたり
 
ウォーミングアップのつもりで(気持ちは入っていないけど)やっと一つ目の就職応募をした話をすると、
「就活が上手くいくように願掛けしなくちゃ」と、善光寺に行ってお守りを買ってくれたり。
 
ちゃんと続くかわからないのでお相手のキャラには触れませんが、なんかその日は楽しかったです。
チラ見せ、匂わせ、やらしいですなわたし(まるで浮かれているみたいだし)
 
知りたい方もあまりいないと思いますが、続編が書けるように頑張りたいと思います。
 

にほんブログ村

 ↑↑

いつもありがとうございます

応援クリックいただきますと励みになります^^