胃が小さくなった?(タイ料理店にて) | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

競争率が高く、就業中のお昼休みではなかなか行けなかったタイ料理店。
今がチャ~ンスとばかりに、人気の「アロイ食堂」さんに行きました。
11:00台なのにほぼ満席でした。
 
素人過ぎてメニューの選び方が全くわからず、おろおろキョどるわたし・・・
その日は冬並みに寒かったので、唯一「汁あり」と書いてあったナームという麺メニューにしました。
フォーのような米粉麺、野菜、肉、ともにたっぷり
大盛りなほど気分が上がりますアップ
 
家庭では絶対に真似できない本場のお味。
お店の方が(手作りナンプラーを示しながら)「味変も良かったらどうぞ」と声掛けしてくださいました。
 
ところが、これくらいの大盛は普段楽勝なわたしですが、
オヨヨ?半分を過ぎた辺りから胃がズッシリですあせるあせる
まさかの「胃が小さくなった???」
(ゆるりとですがダイエットを続けていて、爆食を封印しているせいかも)
 
完食が信条なので少し時間をかけて全部いただきましたが、汁は飲み干せませんでした
(普通女子の心身状態がわかったようで自分でもビックリ)
 
味は好み。お店の方も親切なので、ぜひまた行きたいです。
 
:::::::::
 
寒くて歩くのがつらいほどでしたが、
午前中は図書館、午後はハローワークに行きました。
また前回の担当者氏だったり、知り合いのMさんが居たりで、楽しい用足しでした。
レトルトのもつ煮に、あれこれ具を足しました。
人参と大根の登場率が高く、美と健康に気を使うようになりましたよね~わたしチョキ
それではまたです^^
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。

クリックいただきますと励みになります^^