退職時のお礼の品~物選びに悩む性格 | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

今日は最後の有給を取っています。
 
明日は監査で、それ以外の出勤日は残り2日です。
よくこんな慌ただしい時期に休みが取れたなぁと思います。
 
退職時のお礼の品を買いに行かねばです。
これといったアイディアも無いので、定番のハンカチとお菓子ですが。
 
自分だけが去る退職と違って、上司と同期氏も退職するほか、同居する他組織の職員さん2人も退職するため、退職者は全部で5人です。
一緒に過ごしてきた皆さんと、本部の〇長、△長、□長の8人にお贈りする予定です。
 
お菓子は・・・どの範囲まで?と考えると難しいです。
本部は関わった部署(少人数)の分だけでいいかな?
それとも、関わりが薄いとはいえ、いつも出入りさせてもらい、忘年会で二度ほど飲食をした方々となると20数名。
どうしたもんでしょう?こういう時、ひじょうに丁寧にしていかれる人が多いからなぁ。
 
と、自分の頭の中で処理すべきことを、ブログに書いているわたしでありました。
 
:::::::::
 
贈り物を考えるのが大好き←って人が羨ましいです。
わたしはいつも考え過ぎるのですっごく苦手です。
ハンカチ一つとっても、好みがあるじゃないですか。
一生懸命その方の好みを考えて贈った物が、実際はその方の好みじゃなかったことを想像するだけで気が重くなるタイプで、
こういうのを心理的にまともに調べたら、闇の部分が出て来そうです(そんな大げさな!)
これはわたしが物そのもので考えているからで、”気持ちを贈る”と思ったほうがいいですね(これも大げさ笑)
鶏のささみ肉なんて絶対に買わないタイプですが、ダイエッターらしくちょっと買ってみました。
味噌マヨでこってりさせましたが、やっぱりモモ肉か皮でないと損した気分です。
餃子は焦がしてしまいましたので
ひっくり返す
 
わたしからの贈り物なんて、誰もそんな深く考えていないし期待もしていないので、気楽に選んで来たいと思いま~すDASH!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。

クリックいただきますと励みになります^^