就活と婚活のお声掛け | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

ダイエットを始めています。
↑はダイエットにしては高カロリーかもしれませんが、スナック菓子や菓子パンの暴食を断ち、高たんぱく質を心掛けるところからのスタートです。
 
目玉焼きが焦げ焦げなのは、調理中に大事な電話があって、話に集中してしまったからです。
 
電話は□□長からのものでした。
先日は現職で連携中の〇〇長からの仕事のお誘いを泣く泣く辞退しましたが、
昨日は別部署の□□長(こちらも女性)からお誘いをいただきました。
 
辞退した先日の内容と待遇面で変わりなかったため、今回も辞退せざるをえませんでした。
やはり泣く泣くでした。
”仲間””居場所”と思っている大好きな部署なので。
 
しかし自活と貯蓄できる収入にこだわる自分にとって、決めた収入のラインを下るのは厳しいです(モチベーション的にもですが)
良いお話なのに無念ですと伝えて断ると、「気が変わったらいつでも声掛けてくださいね」まで言ってくださいました。
 
気は変わるかもしれません。
自分が納得した収入ラインだと、高倍率で狭き門になるので自信ありません。
現在2敗中です。
 
3つ目の応募先から、面接の連絡をいただきました。
目の前の一つ一つに一球入魂していくしかありません。
それが高望みでも。
 
:::::::::
 
□□長は、酒席で気軽にお願いした独身男性の紹介話も本当に進めてくださっていました。
困ったです(ものすごくありがたいことなのですが)
次の仕事の行先も決まっていないのに(と超まじめに考えるタイプ)
 
キャッチ―なタイトルを付けてみましたが、決して華々しいものではなく、就活と現職の店じまいにも神経を使いまくり、考えることが多過ぎて、悩ましく揺れ動く日々です。
 
いつの間に3月なんですね。
 
それでは今日も頑張ります
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。

クリックいただきますと励みになります^^