LINEが苦手過ぎて | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 
どうも調子が良くないです。
LINEの他愛のないやり取りや挨拶メールが苦手過ぎて。
世の大半の人(特に女性)はLINE好きのように見えて、羨ましいです。
優れたコミュニケーションツールでもありますし、わたしもそう思う時もあります。
 
でもそうでない時の方が多いなんて。
なんて気難しい冷たい人間でしょう!
(って、自嘲するはめになって凹むからますます苦手だぁ ううっ)
 
そんな自分の心理状態について真面目に考えたりもしたのですが、わからずで。
ネットで「LINE嫌いな女」と検索して同類仲間について書かれた項目を読んでもなんの慰めにもなりません。
 
もちろん弊害は多々生じています。深刻です。
 
洗練された文章を書く人となら乗り越えられるかなと思いましたが、自爆自滅に近づいていると思います。
 
自分で思っていた以上に、わたしという人間は偏屈で。
まさにおひとりさまが気楽で、おひとりさま向けなんだ~と本気で思ってしまいます。
 
でも実際に会って話すのは大丈夫で、むしろ”人間好き”と言っていい程だと自分に 弁解するも、何度もこの自滅を繰り返して来た、あまりよろしくない過去が……
 
男脳なわたしにとって、LINEは コミュニケーションツール 連絡ツールで(これなら納得)
 
変な内容ですみません
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつもありがとうございますm(__)m

↑クリックいただきますと励みになります