マイナ第2弾でポイントゲットしました | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

時間も持てるようになって、昨日はマイナンバーカードの健康保険証利用申し込みと、公金受取口座の登録をしました。
 
なんでしょうね。
これまでは時間の問題だけでなく、気持ち的にも少し引っ掛かりがあって、
その引っ掛かりが15000円分のポイントよりも上回っていたのですが。
 
先日同期氏が「マイナ登録した。(毎朝買っている)ファミマのコーヒー(税込150円)が今後100杯無料で飲める」と明るく言っていて、
口座の登録については「紐づけされて預金額を国に把握されるようになるのかなぁ」と言いつつも、さほど気にしていない様子だったので。
 
上司もそれについて「紐づけというより、給付金の受け取りをしやすくするため?」と教科書どおりの返答をしていて、
「まあ、仮に預金額を国に把握されることがあったとしても、われわれ庶民にはそこまで不都合はないよね」と言っていて。
 
この3人の中では間違いなく預金額が最も少ないはずのわたしが躊躇しているのもなんだかなぁと思えて、少しシンプルに考えることにしました。
 
今後また給付金が支給される機会があるかもしれませんしね。
 
登録はペイペイアプリから行って、翌日にはポイントが付与されていました。
 
15000ポイントはどう使おうかな~?
元からチャージしていた分も、行動がアナログ過ぎて(現金払いばかりで)全然減っていませんでした。
15000円分という、ちょっとした買い食いで終わってしまいそうな(しかし自分にとって決して小さくはない)あぶく銭が、一番ワクワクするかもしれません。
 
3連休中はふるさと納税にもチャレンジしてみたいと思います。
 
それではまた~
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

とても励みになります^^