マリトッツォだの、レモンクッキーだの・・・ | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

マリトッツォはテレビなどで見掛けるようになりました。
 
日常で出会ったのは今のところヤマザキのマリトッツォだけですが。
2回目の購入です。
 
ホイップクリーム好きにはたまらない流行で、ぜひ定着してほし~。
 
大大大好きなメイプルクッキーのレモンバージョンをドンキで見掛けた時は、思わず「うわ~い」と心の声が漏れてしまいました。
 
もう誰であれ「かわいい」と思ってもらえる年齢ではありませんが、そんな時の自分をかわいいと思ってしまうのは自由なのでした(周りの人たちは必要以上にソーシャルディスターンス)
来週健康診断なので、マリトッツォ以外の開封は思いとどまりました。
 
ありもの野菜の炒め物と炊き立てご飯。
 
Q.後方の不気味なミルクティー色の物体はな~んだ?
A.背油ラーメンの残りスープに卵2個を混ぜてチンしたものでした(タネ明かしをしても不気味)
 
最近掃除に凝っていますが、あまりに凝り過ぎると、飲み干せなかったラーメンスープをシンクに流すのも避けたくなるという掃除あるあるです。
(ないないですか)
 
ヘンテコ茶わん蒸しもテレビの受け売りで、カップ麺スープで実行すると美味しい場合もあるんですよ。
きのうは訳あってお昼休みが大忙しでこれだけでした。
 
 
意味の無いつぶやきばかりですみません。
 
それでは今日も頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます

励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村