秘蔵ランチョンマット | やさいのほとり

やさいのほとり

40代後半に離婚しました。
元主婦がなんとか再就職して自活。(現在は50代)
涙あり笑いありの再出発日記です^^

ブログはゆる~い駄文かな。(短歌は力入れてます)
多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

8~9年、使わず抱え持っていたランチョンマットを使ってみました。
 
秘蔵というのは冗談で、何度も捨てようとして捨てきれなかったマットでした。
(ポリ素材みたいので、収納にもかさ張るし、洗った時もかさばるしで)
 
しかし質素な食事もなんとなく映えるような。
 
大食のわたしがこんな量で昼まで持つの~?という感じですが、
今週は早お昼当番なので、そのあたりも計算してのことでした。
11時半には背油ラーメンを食べる予定だったので。
来週には健康診断があるので、せめてその日までジャンクフードだけでも控えたいところです。
こんなバージョンもありますデス。
 
ほかに布製のもありますが、単に面倒で使っていないのでした。
ジャムバタートーストは安上がりな幸福。
野菜で罪悪感を減らすのはいつものことです。
 
青梗菜は一株使いました。
それでは今日も頑張ります
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます

励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村