ブロッケン現象 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
この記事でベトナム紀行は終わりにしますね!
 
( *´艸`)
 
 
本日のブログスタンプが「虹の日」だったもんで、飛行機の窓から見えた虹を纏ったブロッケン現象をご紹介したくて!
 
 
帰国の座席は進行方向に向かって左側、3列シートの前後3列に同僚と座る形に。
 
それも真ん中のシートを開けて2×3!!
 
搭乗券発券の際に見せ合って、「何でまとまってチェックインしたのにバラバラ?」と話してると若社長が「空いてると良くあるよ!」と教えてくれた!
 
こりゃ~トイレに行くのも楽で快適な空の旅!!
 
と思っていたら離陸直前においらの隣に座る人影・・・
 
「なんでだよっ!!」と思ったが、直ぐにうら若き女性だとわかったので
 
「しょ~がね~な~・・・」
 
(笑)
 
ほとんど寝てて異文化交流など出来なかったんですけど、「携行品・別送品申告書」を日本語表記のモノを貰ってしまった彼女に代わり、パスポートと照らし合わせながら代筆してあげた!
 
個人情報駄々洩れ、大丈夫か?
 
疲れていたせいもあるが、一見で一言一句記憶できるほどの頭脳を持ち合わせていないことを悔やんでしまった!
 
( *´艸`)
 
 
行きよりも一時間くらい早いフライト時間で、飛行機も遅れずロストバゲージもなくスムーズに出国できて、予定より一時間早く航空便ジャンボタクシーに乗車。
 
高速も渋滞知らずで会社着が当初予定到着時刻の二時間も前の12時過ぎ着!
 
朝の機内食を食べながら帰国一番の日本食は「カツ丼にしようかラーメンにしようか、それとも牛丼?」
 
な~んて考えたんですけど、いつもは営業時間が短すぎてなかなか寄れない「どさん子ラーメン」のお店へ!
 
 

 
 

 
禁断のみそバターラーメンをチョイス!!
 
年一あるかないかだから、許してちょ!!
 
( *´艸`)
 
 
 
これにてベトナム旅行の顛末記、打ち止め、打ち止め~!!
 
(#^^#)