ベトナム紀行20240714-1 | pomのブログ

pomのブログ

いやな予感バンビ郊外

 
創立記念研修旅行も@いう間に最終日・・・
 
ま、三泊四日で初日はほぼほぼ移動で帰国が機中泊なら短く感じても仕方なしか!?
 
( *´艸`)
 
 
 
さて、世界遺産と有名な遺跡を見学してから空港のあるハノイに向けて、まだまだ移動!
 
途中のショッピングモールでトイレ休憩!
 

 
地元密着型のホムセン!?
 
こういうところでお土産を買いたいよね!
 
でも、時間が無いので先を急ぐようです。(笑)
 
 
屋外のトイレを出たところで巨大な蛾と遭遇!
 
 
オ~マイッガ!!
 
なんつって!!
 
( *´艸`)
 
 
東南アジアの昆虫は何でもかんでもデカいんだそうだ!!
 
暑すぎるせいか、蚊には刺されませんでした!
 
(笑)
 
 
一泊目のホテルのご厚意で(有料)シャワーを使わせてもらって、さっぱりしてからベトナム最後の晩餐へ!
 
トイメンが美人な子会社社員ではなくて社長というのが解せないが、まあ、アルコールが入ってしまえば無問題。
 

 
 

 

今回の旅の無事を祝して、乾杯!!

 

 

 

 
 

 

異国の地で気がデカくなったせいか、「100周年を目指すぞ!」と目の前の社長が盛んに気炎を上げて吠えまくっていたが、二十年後はおいらは79歳、社長は86歳・・・

 

もう飛行機には耐えられない お・と・し・ご・ろ!

 

( *´艸`)

 

 

美味しいお料理とビールにありつけるなら、まあ20年後と言わずに5年後くらいにはまた来たいかな?
 
(^^♪
 

 

 

 

楽しい宴会もあっという間に時間が過ぎ、ここまでアテンドしてくれた子会社の社員さんと、泣く泣くお別れ!

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

高速が思ったより混んでいなくて予定より一時間も早く空港に着いてしまい、気持ちを切り替えてトドメのショッピング!

 

ま、この時間のおかげで買い忘れも無かったし、初日に両替した一万円分のVNDもきれいさっぱり使い切ったし、良かった良かった!

 

(笑)


 

VND1,600,000を最後の最後まで使い切って残りVND5,000・・・

 

日本円にして約30円?

 

( *´艸`)

 

 

 
 

 
さらばベトナム!
 
また会う日まで!!
 
( *´艸`)

 

 

もうちょっとだけ続く・・・