タコング用にピッタリなベイトリールゲット❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


こんばんは(^^)


タコング用にもっと投げれるベイトリール、

PEの4号が120m位巻けてもう少し

早まきのリールを探していたが、

糸巻き量上げたらリール重量が300g超えるアセアセ


ピッタリと来るのなかなか無いモンです

唯一のレボビースト!!


大好きなアブガルシアのRevoビーストが

廃盤になってサラの在庫を見つけても

定価が32500円なのに何と

39000円もしとるびっくりびっくり


前から気になり探していたがそれは

ロケットだった🚀スーパーハイギア過ぎるかも

重いかもと悩んでいて購入に至らずてへぺろ


そこでハイギアだったらと!?


最大ドラグ力14キロびっくりびっくり





ハンドル1回転で86センチ巻けたら良いなーグッ






探しても良い中古中々有りませんアセアセ



朝の2時前に目が覚め探し回ったら


気になるのがひとつだけあったが


ドラグクリッカーを、追加したので


ドラグが弱くなっていますって、


ギアを交換してドラグクリッカーを


追加したみたい!



とりあえず落札してノーマルに戻す


部品があるならと但し書きして


人に買われない間に落札!!



ドラグが強く無ければタコには向かない


どうしよう、


返信が来て交換部品は全て同封して


くれるらしいので問題ない良かったラブラブラブラブ



他の中古は程度がよく無かったハートブレイク



1割引があったのでこの値段ルンルン



 



   綺麗だと思うが⁉️




それとタコエギフックも買っていたてへぺろ


スポークで作っているフックの見本として


一昨日200円クーポンがあったので購入😅













ダブルバリが1本100円材料もステンレスの


バネ鋼です。10本1000円は気の毒な値段


尖らして曲げて整形するってなかなかよ!!



たち吉さんには1200円のうちいくら入るのか


気になりますねキョロキョロ



フックの研ぎ方見たら職人間違いなし!


引っ張ってみても超硬質のバネ鋼


強いのなんの💪



蚊がいなくて涼しくて釣れる場所


何処に出かけたら良いかな??



  バイナラバイバイ