今朝はゆっくりとタコング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)


朝、目が覚めたら2時、2度寝

目が覚めたら4時前、3度寝

目が覚めたら6時前アセアセ


少し膝が痛いなーと昨日から思っていた

多分お米30キロを2つ運んだ時に

捻った感じがあったので

その時になったんじゃーと夕べは思っていた

でも目が覚めて歩いても痛くない??


タコマニアのLINEがなる照れ


Y君がキロオーバーを釣り上げたみたい

足が細くてスリム体型ですね音符



じいじも少し行ってみようと出かけた❗️




ヒロ君も音符、ヒロ君のホームかなー❓





じいじにも投げていたらよくわかる当たりが


あった、抱いてついてくるとかでなくて


チョンチョン寄せて来てるとコツンと


石に当たったかの様な当たり!



多分追っかけ出来て一気にエギを捕まえて


押さえ付けたという感じだと思うが


石に当たったようなコツンと


直ぐに何かに引っ掛かったた感じは


間違いないと思った(^^)



前の障害物の際の向こうだったので


張って見たらラインが前の壁に当たりそう


チョンチョンして抱かせて、


ラインが当たらない場所


まで移動してから一気にタコであります様に


と引き剥がしたらやっぱりタコでしたタコ



やれやれ😅30分以内で釣れたのでグッ




移動音符



今晩は港まつりの花火大会


沢山の人が準備をしているグッ



邪魔にならないところに入ってやってたら


ゾロゾロとタコマニアの仲間が集まって来た照れ



5人で話しながらやってましたが


全く当たらずに根掛かりで切れたアセアセ



しばらくしたら雨が来た☔


タコ🐙の活性が上がると言う変態たち(笑)



じいじは1人☔️雨で活性が下がったので


早退しましたてへぺろ







でもそれからも活性が上がらずに


良くなかったみたいですねハートブレイク



花火の次の朝は釣れ難いと言う記憶が


有るけど、ほんまはどうなんかな!?


タチウオは関係なかったよ(笑)



じいじ明日ははどないしょうかな!?




釣り具紹介



パワーシューターは値段が全然違うね


安いショップは!!









ショップに寄って全然値段違うな!?



  バイナラバイバイ