今日は早よからアコウ、ヒラメ、タコと | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします



おはようございます(^^)



今朝は3時過ぎに目が覚めたので即出発グッ


着きました!




せっかくのバイオマス発電所は


しばらく稼働していないみたい!?


電気は異常に赤赤と点いているけど


ケムリは全く出ていないし


チップ船もつかない状態が続いてるハートブレイク




アコウ狙いしてメバルやって見て

タコ探してアセアセ



タチウオ狙いのウキが2個ぷかぷか


一度も当たりはなかったみたいですハートブレイク



明るくなって来てヒラメ狙い、


雲で日の出も分からない良い感じなので


ガラガラでどけでも投げれるウインク



フォールの着底寸前でバイトがあった


合わせた瞬間ドラグは出たが何も付いてなかった



しばらくしてまたまた当たったが乗らなかったアセアセ



巻き始めたら変、魚が居りそうなので


合わせて見たらヒット!!びっくり



咥えらきれなかったけど、フォールでまた


追い食いしていたみたいソゲかなー!?



だいぶ巻き巻きして浮いて来たら


抜き上げはちょっとやめとこうと思う位の


ヒラメだった綺麗にかかっているみたい


だったが久しぶりだから安全に音符



mmおやじにタモを出してもらって


ネットインした瞬間


じいじが糸を緩める瞬間に暴れて


飛び出して寄せようとして反転した時に


バイナラバイバイショボーン



早かったので逃げる姿も見えなかったキョロキョロ


50センチはなかった45センチ位かなー!?




次来たのはてへぺろ




止めて小松島にタコ釣りに🐙



3人タコ師が見えてる、


暑〜なって来たアセアセ



タコマニアのYくんヒロくんなら


7時間くらいやってるみたいだがじいじは無理


だからか2人は2キロ超えを2杯も釣るのか!?



後1投、後1投、と長いことラスト1投を


やってたら変な感じ底にゴツゴツならないで


荷をかけたら穂先揺らしながら動いてる、


寄ってくるびっくり 張り付かない!?



でもコレはタコでしょう🐙と大きめに


チョンチョンしてから張って見て


グオン、グオンと引っ張り返すのを確かめて


合わせたら凄い抵抗、張り付かれる


巻きでは寄らんしポンピングで浮かして


糸ふけをとる、ハンドル3回も巻いてたら


その時に張り付かれそう、どんぶかなら


心配いらんのになー音符



どうにか浮いて来たので一気に放り上げ


デカイ⁉️    大きさがよく分からない


キロは超えとるとるのは間違い無しグラサン







リールで糸ふけを巻き取るにも1ポンピングで


3回転も巻くのはアカン、一回転58センチ


荷がかかってない巻き取りだけなら


超ハイギアで良いの🙆ちゃう!?






今年2匹目のキロ越え、嬉しいです照れ


暑いので横になって伸びていますが


灼熱地獄はもうやめて欲しいなアセアセ



釣れて良かったウインク



  バイナラバイバイ