昨日は海では釣果無しだったのに丘でイサギが釣れた❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


昨日は13時半からに孫2人とじいじで

タコパーティー🥳美味かったグラサン


それから月曜日の早朝に虫祈祷で使う

竹を川に探しに行ったけど良いのが無い、

竹の種類がダメ👎


家に帰り長靴はいてぬかるんだ田んぼを

漕いで山へ、良いのがありましたが

蚊がハンパないアセアセアセアセ 逃げて帰った(笑)


マゴガッタン達がP&Gに泳ぎに行くって

言うので1人で早い夕練に出動しましたグリーンハーツラブラブ


タコ🐙しか無いと思いよく行く

ポイントでまわりみながらやりましたが

アジがたまーにひとつ付く程度ですアセアセ


少し綺麗な川筋に移動して始めたけど

良さそうなポイントでもアカンアセアセ


LINE電話かなったので出たらびっくり

すんぎゃんからイサギ入りますかって!!


おおきにー!!ラブ


すんぎゃんがコマタチさんと行ってウネリの中

頑張って釣ったみたいルンルン


35センチ超えてるイサギを2匹ゲット!!




帰って直ぐに捌き始めたらマゴガッタンが

プールから帰って来てえー😱

じいじ釣れたん、何処でって?


釣れたよ、いつもの津田で(笑)🤣


プール行かなんだらよかったって

こんな魚が津田に居るんて興奮気味!


高級魚のイサギ、美味しいんでよって

後2回はバラしてしまったって、話モリモリ!

料理ながらネタバラシ(笑)


もう白子も離した見たいですって言ってたけど

白子と眞子が入ってました、ラッキー!!ラブ




炙りが良いって言うので身の締まっている

オスを半分炙りに、メスを半分刺身に

白子を熱湯に放り込み湯引きして白子ポン酢に

解凍していたカツオのタタキもシャーベット

だったので半分くらい切ったラブラブラブラブ


じいじの1番はイサギの刺身に白子ポン酢を

乗っけて食べたのが最高でしたグリーンハーツ


れいあはイサギの炙りが甘ーて脂が乗って

最高だったっていよります😋


琥珀も刺身を割と食べましたキラキラ



かつおのたたきは余りました(笑)


残りのイサギは今日のお楽しみルンルン

ホンマに魚が釣れないので貰うしかないですてへぺろ


 ありがとう😊


  バイナラバイバイ