TikTokライトで見た大阪峠展望台へ行ってみた❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします



おはようございます(^^)


これもTikTokネタですてへぺろ


綺麗な景色と思いながら見ていたら何と近場

これは晴れた日に行かんとあかんなと音符


天空の鳥居⛩️の時は朝行ったから霧が晴れて

なくて良い景色とはいきませんでしたてへぺろ










市内から行くなら北灘周りで瀬戸内海まで出て


香川に入った直後に凄いクネクネ道を


南に戻るのが正解やと思います


ちょうど県境ですね音符



釣りから早く帰ったので8時前に出発


天気は良くなる傾向ですが北に行くほど雲が


山の上はまだ靄がかかっていてとりあえず


鳴門公園に入って見た口笛



車止めて橋の上からの北泊まりをパシャリウインク





割と晴れて来たので車回して展望台へ


びんび家は早くも行列!!



うどん屋はまだ開店していなかったので


駐車場は空っぽ🅿️








信号🚥マークから1号線を山に向かい


細いクネクネ道を進みますホンマ対向は嫌、


昨日の雨で路肩はヌルヌル落ち葉でヤバい



だいぶ上がった所県境付近で分かれ道が


あったけど何の看板もない!?



直進してたら海から離れて行ってるみたい


丁度ジョギングして来た人達に道を聞いたら


パラグライダーの場所は手前ですと


教えて貰ってUターンてへぺろ



無事に着きましたが天気はいまいち(笑)









北西の風の時にこの金網の滑走路から


飛ぶんだろうか、錆がすごいブー







キレイな風景だったけど岡山県はまったく


見えませんでしたショボーン



近いのでまた挑戦してみます



   バイナラバイバイ