TEMUからジグヘッド着きました❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


こんばんは(^^)


今日はジグヘッド4種類とミノー!









ジグヘッド28g10個、何の問題も無し音符音符

何と28g10個で2円でしたてへぺろ








メジロクラスなら問題無し、と言う事は


ヒラメ、マゴチ、スズキには必要以上の


強度がある。針先も鋭くてセイゴでも


簡単にフッキング出来そうですグリーンハーツ





1個多く入っています(笑)





皆んな上出来です使えますキラキラキラキラ



フックの強度があるので気にせず使えますが


メッキの針先のバリだけダイヤモンドヤスリで


研いでいますグリーンハーツラブラブ



シーバスミノー12センチ23グラム


リップが少し小さい気がする 351円ラブ



フックは小さく感じたので昨日のアリエクの


3個買ったフックをつけてみました


昨日のアリエクのミノーは針は良いけど


スプリットリングが弱そうでしたアセアセ









40gのブレードジグも買いました


デカイです硬質鉛って比重が軽いのか


12センチにもなります(笑)



後タックルボックスのハンドルに巻こうと


テニスラケットのクリップに巻く滑り止め!



ミノーと、ブレードジクの泳ぎが気になりますてへぺろ


試したりするのがまた楽しく、ハズレでも


結果みて笑えますてへぺろ




ふくまる大将が紹介していたカーボンリーダー❗️


もう3年くらい使っています強いです


スレには弱いのかな!?




500メートル315円 大笑い🤣


ヒラメ、マゴチのリーダーです


リピートしましたグリーンハーツ



6号にもなれば日本の強度のあるフロロは


硬くて使いにくいです嫌ですアセアセ



トビウオ掬い行きたいなー照れ



   バイナラバイバイ