今朝は近場でオクトパッシング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

孫が8人もいる59歳のじいじが
ルアーで色々な季節の魚を追う
ブログです。ルアー工作や
孫との釣行もアップしてます!
徳島のタコマニアに所属
宜しくお願いします(^^)


おはようございます(^^)



今朝は諦めていましたが風だけであまり雨も


降ってないみたいニヤリ



mmおやじとは今日はやめやなと話したけど


6時にタコ狙いで出撃しました😜



1投目投げて巻きあげたらすんぎゃんが


車で来て今朝は4時半から当たり無しって


何ヶ所かやって今クラーケンのY君と


交代したらしい、移動して行った音符



直ぐにY君が来てひとつ釣れましたって言うびっくり



すんぎゃんがやっていた場所に放り込んだら


直ぐに釣れたらしい、1投目でよく釣れるけど


粘っていた場所に違う人が入ってから直ぐに


釣られる事が!?


タコ釣りってそんなもんですてへぺろ



じいじはひとりでヘチを探っていたら


底にかかった!ゆすくりながら反対側から


様子を見てみるこれの繰り返しです!



張って様子見たらタコらしい🐙感触が


穂先ウーン、ウーン入る❓


ウネリが入っているので昨日やった失敗と


同じで無いかなと思ったけど少しウネリの波長


と違うみたいなので掛け合わせた、


乗ったが何かをひこずっているズルズル


なりながら途中から軽くなってタコだけ🐙


上がって来たルンルンルンルン ラッキー✌️






自転車のスポーク針が一本延びていたが


これに何か掛かっていたのかなー!?





釣り上げた所にコマタチさんが来て


撮影されていた(笑)


遠くでジョージさんも見えてる小松島港


ほぼタコマニアです(笑)🤪






698gの食べごろのタコでしたルンルンルンルン



先程、LINEが入ってまたY君🐙釣り上げたって


場所移動を多くして探りまくる、


諦めずに長い事打ちまくる事が、


釣果をあげる1番の道ですがそれが


普通の人には出来ないのです。


2時間あたりなしでもそれがタコ釣りって


考えられずに諦めて止めてしまうんです。



それが出来るようになれば皆んなに


変態やなーって褒めて貰えるんです(笑)



ても高いタコエギセット3個ロストしたってアセアセ




ポイントまで5分で行ける場所に住んでて


タコ、ヒラメ、マゴチ、タチウオ、メバル


ガガネ、アコウ、コウイカ、スズキ、


ハマチ、サワラ、色んな旬の魚が釣れるラブ



ずーっと孫達も楽しめる海であって欲しい


皆さん飲んだシューズの缶、ペットボトル


などを放置しないで持ち帰って下さいねウインク



今日はひとつ釣れて満足です


徳島の海ありがとうルンルンルンルン



   バイナラバイバイ


 

フォローしてね