仕事帰りにふらっとフラット狙いでしたが❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


こんばんは(^^)


仕事帰りにフラットを狙いに走りました!!

狙いの場所は3人いたので少し移動ショボーン


車の中見たらじいじのシーバスロッドが無い

マゴガッタンのが乗っていたので

ピットブル8の0.8号にリーダーだけ

組み直して勝負ルンルン


ジグヘッドワームもそのまま使いました照れ


最初はテトラに潜んでいるシーバスを

狙いますがワンちゃんを物にせんと

連続のチャンスは多分無い!!


1、2投目追っても来なかったのでダメかなと

思いましたが、次の1投で追ってきました

ピックアップ前に止めたら食った!!


反転するまで待ってガツンと掛けて直ぐに

ベールを起こして走らせてから勝負

このシーバスも水面でエラ洗いをするから

楽です、直ぐに寄せて来てネットイングラサン


この釣り場て先週初めて釣ったやつは

底へ底へと走りテトラにスレててこずったが

底に入らないのは楽で取りやすいルンルン


まだまだ明るくてキレイに撮影出来ないアセアセ






アリエクの安いジグヘッドに安いワームてへぺろ




血抜きして、神経絞めしたら綺麗な色に


変わってくれましたウインク





ホンマならこれからメバルを狙いたかったが


行きたい所の車はそのままだったので


帰宅しましたアセアセ



スズキの後は当たりの一回も無くて


厳しかったけど頑張り探しまくったよてへぺろ



メバルは終盤、ヒラメとマゴチは釣れて欲しい


時期やけどなかなか難しいショボーン



まだ上手い事流れに乗って釣れているので


継続してやって行ける。ヒラメがアコウの


えー奴釣りたいなてへぺろ



負けんと頑張りますよ!!



  バイナラバイバイ