今朝はマゴガッタンとタコ調査❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


4時40分、mmおやじから一投目500グラムと

LINEが入りマゴガッタンを連れて

タコ調査に走りました!!


丘からの人は少なめ舟は割と出てますが

あんまりですアセアセ


小さいのをひとつだけ釣りましたが

当たりがありませんショボーン


カゴも蛸壺もいっぱい入っていて

カゴはすぐ前に入っている(泣)


カゴを上げに来たのを見ていたら

タコ小が3つとエギが掛かっていた!!


カゴにエサ入れてまた近くに投入した

ひとつ増えてまたやりにくーなったと

思えばタコを釣り始めた🎣


ハハーン❗️ タコとタコエギをとるカゴか!!びっくり


話聞いたら夜明けに見に来ていた人らしい

釣れてる場所見て直ぐに入れにくるって

タコエギもいっぱい掛かってくるから

エギ買わんてええ、そらええわな(笑)




 330グラムでした。


エギは落ちてた針の壊れたのにスポークで


作った針を付けて修理したエギです。




マゴガッタンが根掛かりで切れたのと


用事あるので移動して少ししてから


帰ろうと津田1万トンへハートブレイク



マゼの風が強くなって来たので小松島へ変更


新港に8時前に寄りましたがアジも


釣れてなくてダメダメです🙅



少しタコ🐙とコウイカ🦑をやったけど


釣れる気がしないので止めハートブレイク



夕方も風みたいなので釣りの予定がたたんなー

どないしよかなショボーン



   バイナラバイバイ


 

フォローしてね