徳島ナイトメバリング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


昨日はポストの中に、水道料金が

急に上がっているので水道の漏れとかを

水道屋さんで見てもらってくださいと

書かれた通知が入って居たので

親父の従兄弟に連絡した。


3時前に来てくれた80歳を超えているのに

まだ現役で、今日もトイレの便座とかの

交換の後寄ってくれたグラサン


先月も通知が入って居たのでじいじが確認したら

母屋の奥の使って居ないトイレの手洗いから

細〜く水が出ており💦コーナンでパッキンを

買って交換したので直ったと思っていたが

別の所からも漏れがあるみたいアセアセ


とりあえず元を締めて見たらメーターは

回って居ない。

次に元栓を開けて別れているバルブの母屋側

を締めてみたらメーターは回らない、

と言う事は母屋の水道菅が怪しい??


分岐している場所でパイプを切って

漏れているところを探すために栓をして

3カ所程水道メーターを確認しながら

探して行ったが増改築の繰り返しで

35年ほど前にトイレや手洗いを増やしたり

井戸の上に屋根を作り土間をコンクリートで

固めて壁まで作って居るもんだから

水道管の通っている場所の確認も出来ずに

ほんまに大変ショボーン


お風呂と洗面台、台所が

怪しい、昔のコンクリートの風呂に

ユニットバスを組んでいる。

脱衣場の床下を見たいが覗けない


19時前にとりあえず使えるように戻して

今日は終了!



じいじはそれからメバリングに走ったてへぺろ

1人いましたがウキ釣りです

少し話をして始めましたがダメ👎


メバルのおりそうな所を探しましたが

いつも探る場所はノーチェイスで

危険ゾーンに放り込んで行ってたら

ウグッて咥えた感じを合わせたらメバルの引き

24センチ位のをゲットルンルン


初めやった場所から4箇所を

ローテーションしながらやっても当たりがなく

深く入れたら








癒しのガッシーアセアセ



21時になったので止めてウキ釣りの人と


話をしたらガガネを割と釣っていた


メバルをあげて帰宅!!



写真撮ってなかったチーン


低水位で風は少しあったがおかずは


釣れると思ったのが甘かったチーン



今から準備してマゴガッタンとタコマニア🐙


の軽ーい身内ばかりの🐙タコ大会に


参加して来ます、釣れる気はしませんよ(笑)



また結果は発表しますねルンルン



   バイナラバイバイ








 

フォローしてね