徳島タコ祭り❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


お疲れ様です(^^)


朝5時出発、みんなの居るお祭りテトラへルンルン


沢山の人が居てビックリですが

タコは🐙そんなに間隔も開けなくても良い

ので仲間の間に入らせてもらいました音符


最近は超遠投しないと余り釣れてませんてへぺろ


タコ船軍団までの距離は遠くて

全く届きませんmmおやじの横でやりました。

アカンのでk西さんの横でど必死遠投びっくり


妙にロッドティップが動いてます!?


張って見たらグイングインとなりそのまま

付いて来るので掛け合わせたら重いでないで!!


デカイ!!必死に巻いたが途中動かなくなった

デカイのに張り付かれたって言ったら


山形はん、ブイが寄って来よるデーってハートブレイク


違うわクラーケンじゃと言いたかったが

違うかった、恥ずかしい🫣(笑)


スポークフックのエギが蛸壺のロープに

刺さって途中から動かない

しゃーないなー、プッツンアセアセ


横でやってたタコマニアのY君必死で巻き上げ

たらジャバラのパイプの中にタコが居た🐙






仕掛けを直した所で今日は🐙あかん日やけん

小松島迄コウイカ狙いに行こうって

言うので30分やった位でやめて

移動する事にしたニコニコ


釣れたポイント3人が居て1時間ほど

やってみたが釣れません、mmさん

タコ会場に帰りましたアセアセ


ポイント変えてコウイカ狙ってもじいじは

ウミウシショボーン




笑いながら投げてたら、じいじ来た、じいじ


来たってロッドを曲げている


浮いて来てビックリ!!



キロくらいのタコ🐙びっくり



掬うけん慌てるなって言ったらスッとバレたびっくり


吸盤だけついとるえーん






今日は残念ながら2人ともゼローアセアセ

ゴールデンウィーク前半終了てへぺろ


楽しめたけど尻すぼみでしたアセアセ


後半はタコマニアのタコ🐙大会が

あるので賑わいで参加します(笑)


フラットも寄って来ないなーアセアセ


   バイナラバイバイ


 

フォローしてね