やりました、太ーい尺メバル❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!


おはようございます(^^)


昨日は仕事帰りにポイントに直行!


ヒラメが釣れそうな予感がしたもんでてへぺろ

キス釣りの人が居て少し話をしてフラット調査を

始めました。


ピンギスしか釣れないって言ってましたアセアセ


当たりもなくそろそろ太陽が沈む時間、

チャンスタイムですグッ


スズキのボイルとこまーいサゴシが跳ねたのを

1回ずつ見ただけだったけどやっと底に

落としてからの巻きでヒットキラキラ





30センチくらいのソゲ、リリース音符



その後根に当たってからのフォールで


ガツンと来たけど小刻みなヘッドシェイクで


えーっ思った時にバイナラバイバイ(泣)



少ししてまたガツンと来たヒラメっぽい


中々浮かないが中層までは来てる


良い引きでそろそろ姿が見えそうな時に


プンとなり外れた、逃げられたアセアセ😭



ヒラメなら60センチはあったでしょう😅



時間がない暗くなって来た、ヤバい滝汗


と思った時にヒット底から3回まいて


止めてからのフォールの時にゴンと


食ったから口の中に入っている筈!!



ヒラメじゃと思ってニヤけたが


56センチのマゴチでしたラブラブグリーンハーツ


ツインパワーc3000mhgとディアルーナs96ml


にウロコ付け完了グッ




小さいイワシが❓水面にいたので帰らずに


車まで道具の交換、メバリングですグリーンハーツラブラブラブラブ



しばらく当たらなかったのに場所変えて


テトラ際にキャストそろーりと巻いて来たら


ガツン、ゴンゴン、ウォーッ、ナヌー!!!!



メバルとちゃうだろーゴツい、必死(笑)


一度テトラに当たりワカメに掛かったけど


外れて寄って来たびっくり



タモで掬ったらめちゃくちゃ太い!!


🥚が入ってるくらい太いグリーンハーツこれメバル!?



マゴチ見ていたし太すぎるので


長さが分からん?でも嬉しい😃



徳島では中々居ないデブリンラブラブ



小さいのも掛けながらまたまた凄いのが来た!!



突っ込みがすごい、無理かも擦れるとゴリ巻き


良かった浮いた、、とれたルンルンルンルンびっくり



最初のとコイツはタモで掬いましたグッ



月が出て来て少しして終了しましたグラサン






このメバルは今シーズンの1番2番キラキラキラキラ




30センチと29センチラブラブラブラブグリーンハーツ


太さが違いすぎだろてへぺろ




めっちゃでかいなぁびっくり



24センチと並べてこの違い!!




産卵時期と違うので卵とは違うと思うけど??


こんなメバルが小松島で釣れました口笛



今年ももうダメかと諦め掛けてた、タコと


フラット、アコウに変えようとしていた


間際にやってしもたグラサン







マゴチは56センチ、2匹バラしたけど


楽しい釣りができましたウインク



じやー、行きますよ(笑)


58歳でもやればできる(笑)


行かんと釣れんよ!



どんなもんじゃー!!てへぺろ




   バイナラバイバイ


 

フォローしてね