今朝もマゴガッタンとオクトパッシング❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!
タコマニアに所属
宜しくお願いします


お疲れ様です(^^)


5時前に出発、ローソン寄って半額になってた

コロッケパンとコーヒーやりながら到着ルンルン


割と人がおります、うねりが入ってるー!!


早くもmmおやじがマシなのを釣ってるびっくり


少し離れてマゴガッタンと始めたら

じいじが釣った後に直ぐマゴガッタンも音符




3つ釣り上げてまえの潮目のゴミが目の前に

来たと思ったらブイのロープも浮いてた見たい

ほどよう引っ掛けてしもたわー(泣)


外れないので切ってやり直し

マゴガッタンが来たよーってじいじの顔見て

掛け合わせ、ヒット!!


2匹目を釣って笑顔で活かしバッカンにラブラブラブラブ


入れる時に違うタコが脱走仕掛けて押し込んだら

タコエギがバッカンの中でタコに引っ掛かり🐙

てんやわんや(笑)


3匹目を釣ってテトラを移動中にテトラの間に

落としてバイナラバイバイ


雨が降って来てテトラは滑りやすくなったので

マゴガッタンは車に待機、雨が上がって少し

やりましたが引き潮が早くなりやりにくい

当たりも無くなって7時半位に止め

じいじはどうにか5ハイ釣れましたグラサン


タコを掛けてから全力のゴリ巻きが

出来ない人は張り付かれてバイナラしてます

しっかりした竿でゴリ巻きが基本

マゴガッタンのロッドはバスロッドのH

ビックベイトをキャストできる奴です!

リールはタトゥーラの一巻き80センチの奴

じいじのリールは一巻き58センチのローギア

1キロを超え出したらハイギアタイプで豪快に

ポンピングしないと浮かないのでローギアは

難しいですが障害物のないポイントで

巻きで寄せるのはローギアが楽ですよグラサン


帰りにマリンピアでコウイカ調査をしようと

しましたが風で断念して、タコを締めて

帰りましたがひとつ少ない!?




いつの間にいなくなったかわかりませんが


マゴガッタンはボクと違うって言ってますてへぺろ



次は来週の平日の夕方行ってみようかな!?


短い時間だったけどおもっしょかった口笛



   バイナラバイバイ


 

フォローしてね